プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸マンションにすんでいます。駐車場内には公園(砂場)があり近隣のマンションからも子供が出入りしています。先日マンションの駐車場に車を置いてたのですが、明らかに子供に石かくぎのようなもので落書きをされてしまいました。現場をみていないので犯人もわからずマンションの管理会社にクレームを言ってみましたが管理会社としては関与できません、との対応でした。
修理代に6万かかると言われており困っています。このまま泣き寝入りするのもいやなので近所に聞いて回ろうかと思っています。
このような場合何かいい方法、対策はないでしょうか?

A 回答 (2件)

いたずらによる傷(いわゆる10円傷)を修復する場合、

1回だけ減点なしで保険が使えると聞いたことがあります。
お金については免責があると思うので、1万円くらい負担
しなくちゃならないかもしれませんが。
自動車保有者としては、明日はわが身です。

#自宅内に車庫がない人は車を買うべきではないと言う人が
#前いましたが、そんなことを言われると自動車会社が倒産します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず保険会社に相談したうえでキズを直したいと思います。

●現在 わたしの知っている 関係組織で 仕置き人を配置しております。

いずれ彼等の活躍により このような卑劣な犯罪は 少なくなるものと
 思われます。我家では 車にきずつけられたことの他に 物置の窓を
 割られました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。期待しておきます。