プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。

カラオケ好きですか?私も好きです。
世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。
皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、
この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか?

私の場合は、
・島ん人ぬ宝 BIGIN
・晴れたらいいね ドリカム
両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。
途中で、歌になりません。

よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

A 回答 (36件中1~10件)

こんにちは!


私の泣きたくなると言うより泣けてしまう歌はSTARDUT REVUEの『木蘭の涙』です。最近、石田ゆり子さんが出ていらっしゃるウィスキーのCMの曲です。亡くなった恋人が忘れられず想い続けているという内容です。

 あなたが来たがってたこの丘にひとりきり
 さよならと言いかけて何度も振り返る

この部分にくると頭の中に
男性(私の想像)が丘を去ろうとして振り返ると、恋人が立って笑っている、男性は駆け寄ろうとするが恋人はふっと消えてしまい我にかえる、という映像が流れてきてしまい泣けてしまいます。

それからゆずの『栄光の架橋』もいいですね。
アテネオリンピックで体操が金を取ったとき、ダイジェスト等の映像に最高にマッチしていたなあと思います。各局でそれぞれのイメージソングがありましたが、私の中で一番感動が伝わってきました。
    • good
    • 0

 多分フォーククルセイダーズ(?)の、♪悲~しくて悲しくて~♪とて~もや~りきれない~♪この胸のモヤモヤを~♪って唄。

結構古い唄なんですが、悲しくてたまらん時この唄を聴いたら本当に泣けてきます。(歌詞間違っていたらごめんなさい)
 中島みゆきの『誕生』・・・女の人なら多分泣けると思う。
 長渕剛の、『12色のクレパス』と、『花菱にて』かなー。機会あればいっぺん聴いてみてくださいね。
 
    • good
    • 0

私の泣ける曲といえば岡村ちゃん、私の笑える曲といえば靖幸ちゃんというくらい岡村靖幸にはまってます。



で泣けるベスト10(順不同)を選ぶならこんな感じですか…
ペンション
妻になってよ
カルアミルク
友人のふり
Lion Heart
どうかしてるよ
イケナイコトカイ
未完成
真夜中のサイクリング
Peach X'mas

「カルアミルク」はお風呂に入りながら歌うとなぜか泣けてきます。
気がつくと思い入れたっぷりに歌い上げちゃってます。
悲しくもないのにとってもせつない気持ちになっちゃうんですよねー
これってきっと、
岡村靖幸という人の不器用でわがままで、誰にも負けない才能あるのに自分に自信が持てなくて、
いろんなことにたいしてどうしたらいいのか今でも探してるのに見つけられなくて…みたいな生き方に因るところも大きいと思いますが。
まあそんなこと考えなくても岡村ちゃんの曲はどれもかっこいいです。
泣けて笑えて恥ずかしくなってでも誇らしくなれる曲、万華鏡のように様々なタイプの曲が並んでます。興味持たれたらyuzulemonさんも是非一度聞いてみて下さい。
    • good
    • 0

鬼束ちひろの『眩暈』でしょうか。


「貴方に聞かせられるような 綺麗な言葉が見当たらない」
のあたりがグッときます。
    • good
    • 3

はじめまして!最近の唄なのですが、【ゆず】の1~ONE~のアルバムの中に入っている曲の【白鳥】という唄です。

12月に父が亡くなってしまい、横アリーナ、武道館とライヴを見に行きました。ちょうどその頃ONEばかり聴いていたので【白鳥】の詩を父と重なり合わせてしまい…カラオケでは、きっとまた逢えるよね~♪で声が詰まり最後の頃にはオロロンとなってしまうので最近は唄わないようにしています
(>_<。。。
    • good
    • 0

河島英五さんの「時代おくれ」ですね。



目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめ続ける
時代おくれの 男になりたい

いい曲です。本人は数年前に亡くなってしまったのですが、ずっと語り継がれていって欲しい曲です。
因みに私はまだ23才です

参考URL:http://www.amiru.net/EIGO/index2.htm
    • good
    • 0

ものすごくベタですが


「秋桜」山口百恵

そんな私はまだ嫁に行けてない。。。
    • good
    • 1

岡本 真夜さん「TOMORROW」です。



頼りにしてる だけど時には
夢の荷物放り投げて 泣いてもいいよ
つきあうから カッコつけないで


将来に向けて頑張っている時、誰かに状況を聞かれるといつもカッコつけて順調なフリをしてしまうけど本当は不安で仕方がない。どうして自分はまだ中途半端なのか、どうして自分はもっと頑張れないのか、、そうやって悩んだり苦しんだりしている時、この部分を歌うといつも泣いてしまいます。

また、阪神大震災に遭った友人を励ますために作った歌だと聞いてからは、当時兵庫県に住んでいて震災ボランティアに行っていた関係でその時の状況を思い出すのも泣ける理由の一つです。
  
    • good
    • 0

25歳 女です。



私の場合は、
・ドリカム「やさしいキスをして」
・ゆず「ねこじゃらし」

せつないです。
    • good
    • 0

こんばんわ。

カラオケ私も好きです☆  歌っていて泣きたくなる歌はcoccoの「raining」です。 「それはとても晴れた日で
泣くことさえできなくて、あまりにも、
大地は果てしなく
全ては美しく
白い服で遠くから
行列に並べずに少し歌ってた
今日みたく雨ならきっと泣けてた。。。」このフレーズとメロディーはなんだかとっても切なくなってきます。 
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!