プロが教えるわが家の防犯対策術!

♪3匹のこぶたの1匹が 
 わらでおうちを建てました~

で始まる歌(手遊び)のタイトルを知っていたら教えてください。また、その楽譜が載っている本があったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

♪3匹のこぶたの1匹は わら~のおうちを建てました


ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て
ピューと一吹き わら~のおうちはペッタンコ

♪3匹のこぶたの1匹は き~のおうちを建てました
ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て
ピューと一吹き き~のおうちはペッタンコ

♪3匹のこぶたの1匹は レンガのおうちを建てました
ガッガッガッガッガッガッガッガッ 狼が来て
ピューと一吹き アレ~?
ピューと一吹き アレ~?
レンガのおうちはもう安心

です^^友達から最近教わりました。保育系の短大に通っています。ただし楽譜は持ってないので…音程などは伝えられないので残念です。話が手遊び歌になっていてとても楽しい曲ですよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。話が歌になっていてとても楽しそうですね。今度実践してみたいと思います。

お礼日時:2005/07/24 10:30

うちの3歳の娘もよく歌っています。

保育園でやっているのだと思います。
♪3匹のこぶたの一匹が ブーブー
わらのお家を作って作って そこにおおかみ
やってきてやってきて ふぅ~っと息を吹いたから
わらのお家はぺっちゃんこ♪
3番のレンガの家は
♪ふぅ~と息を あれ? ふぅ~と息を あれ?
レンガのお家はだいじょうぶ♪
娘が歌っているのを聞いているだけなのですべて正しいかは分かりませんが とっても可愛らしい手遊び歌ですよね☆参考になって頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。3匹のこぶたの手遊びにもいろいろなバージョンがあるみたいですね。保育活動にいろいろな種類でやってみたいと思います。

お礼日時:2005/07/24 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!