プロが教えるわが家の防犯対策術!

2輪免許を取りバイクも契約しました。
次はヘルットかなと思うのですが色が多すぎて悩んでます。とくにこの色がいいというのもありません。

カワサキのZZR250(カラーはレッド)を買いましたが、このバイクに合うフルフェイスのメットは何色があるでしょうか?

A 回答 (7件)

赤だったらズバリ赤で決めたらカッコイイと思います。


 ビビットな赤だったらSHOEIのキャンディーレッド、ワイン系だったらワィンレッドなんかが合うんじゃないかと思います。私も他社カラーのツートンカラーのヘルメットを使っていましたがイマイチ気に入らず最終的には同色に落ち着きました。

 同じZZR乗りとしてこのバイクにぞっこん思い入れがあるのなら、次のバイクや、他のバイクをを考えずに迷わずひとつ決めたら良いと思います。

 余談ですが、今まで私が使った経験では、比較的白は清潔感のある色でなんにでも合う気がします。2色以上は飽きが早くきました。黒や紺は夜、他車からのの視認性が悪いような気がします。ヘルメットも経年劣化で、各部が傷んでくることもあり、それぞれのバイク購入時に気に入ったヘルメットで合わせるのが一つの楽しみになっています。

 あくまでこういうのは個人の好みですが、参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤だったら赤ですか!
ZZRの色を赤にしたのはもともと赤が好きだったのかもしれないですね。

赤のメットが欲しくなりました(笑)

お礼日時:2005/06/26 00:19

あくまで個人のセンスの問題だと思いますが、


バイクとメットの色は合っていても、自分が着るジャケットやブーツ等と合わなかったら何か変です。
ここは無難にホワイトベースが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットやブーツ…、考えて無かったです^^;
全部合わせるのは難しいですね(笑)

色は赤にしようと思います、みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 00:28

ZZR400(旧)に乗っていましたが、メットはフルフェイスの『赤』でした。


スモークも『赤』のミーラータイプでした。

夏、暑くてジェットタイプにしました。
冬はフルフェイスに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏はそんなに暑いんですか?
ジェットもなんだかよさそうですね(笑)

お礼日時:2005/06/26 00:25

こんばんわ~!



あくまでも一例です。

バイク:まっ黄色です!
ジャケット:まっ黄色です!!
メット:まっ黄色です!!!

こう言う人間がここにいます。(笑)

ところでメットにも寿命があります。
壊れるまで使うモノではありません。
メットの寿命の方がバイクより短いのが普通でしょう。
だから今度のメットは今度のZZRの赤のみ基準に考えて充分でしょう?

ではでは。(。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色、黄色、黄色!カッコいいですね^^
メットの寿命がそんなに短いのは初めて知りました。
だったらZZRだけに合わせてもいいですね。

お礼日時:2005/06/26 00:23

バイクが単色の場合はヘルメットも単色。


もしくはツートンカラー(レッド+1色)
単色の場合は白、黒、レッドから各ヘルメットメーカーの実物をご確認ください。(微妙に色が違います)
グレーはNG(個人的な好みですが)

私のお勧めはアライの白です。
また、イメージとしては昔のローソンレプリカ(赤白ツートン)みたいな色使いがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バイクが単色の場合はヘルメットも単色

なるほど、僕のZZR250も単色なのでメットも単色のほうがいいですね!

お礼日時:2005/06/26 00:16

個人的にはホワイトかシルバーが良いと思います。

この2色
なら大概のバイクに合いますからね。まあ無難な色と言えば
よいのでしょうか。また違うカラーのバイクに買い換えても
困る事はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね、バイクを買い換えた時にヘルメットの色が合わなかったら…。ホワイト、シルバーあたりが無難ですね。

お礼日時:2005/06/26 00:11

色だけで言うなら、カラーバリエーションの中でバイクの色に近い系統ものを選びました。


(単色は避けましたけど)

まー好き好きですけど、”特に好みがない人間”だったので、そのくらいしか指針がなかったのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バイクの色に合わせるのもいいですね!

お礼日時:2005/06/26 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!