アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生なんですが最近楽しいことがありません;
別に嫌われてるわけでもないし…仲のイイ友達も沢山います;
だけど毎日学校に行って勉強してお弁当食べてあっという間に放課後。
部活も特別楽しいわけでもないし;
勉強をするのも友達と話すのも嫌じゃないんだけど…。
いつも同じ毎日ではっきり言うとつまんない;
趣味の合う子もいないし…皆さんは学校楽しい(楽しかった)ですか?
どうすれば楽しくなるでしょうか??
暇なときにでも答えてくれると嬉しいです♪

A 回答 (5件)

 かなり前に中学校を卒業した者です(^^;;


私は、部活を3年間続けることなく辞め、勉強も・・・出来は下の下でしたね。
 大人になっても、毎日同様の繰り返しってありますよ。
 私は、毎日が楽しかったら、きっと楽しいことも
「普通」に感じてしまう・・・と思っています。
今も、特に不満のない普通の日々です。
でも、悲しいことも辛いことがなければ、今日は
良し!
と楽天的に考えてます。
せっかく友だちもいるんだから、何気ない毎日でも
笑っていられることを「楽しい」って思ったほうが良いのでは。
学校にいる時間は、友達に会ったり勉強したり、部活したり。無駄のように思ってましたが、今思うと貴重でした。(説教じみててごめんねぇ。。。)
何気ない楽しいことや気になったことを日記みたいに書いておくと、後で見ると懐かしく思えちゃうよ。

大丈夫!きっと時間が過ぎていくと、楽しい思い出に
今悩んでいるのも変わると思います。
ステキな中学校生活になるように頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました♪
日記とか楽しそうですねvv充実した中学校生活になるように頑張ります!

お礼日時:2005/06/26 09:25

今晩は。

何年か前の中学生です。

私も質問者さんと同じような経験があります。別に学校生活に不満があるわけではないけれど、変化に乏しくて退屈・・・みたいな。

要するに変化があればいいわけで、私は部活や習い事が無い日は帰り道を変えてみたり、休み時間や放課後に職員室で先生をからかってみたり(からかわれてみたり)していました。

それと、学校行事は勉強以上に真剣に取り組んでいました(笑)。楽しかったですよ。何が楽しかったかって言うと、趣味が合わないと思っていた友達と行事のことでは意気投合したり、皆で何か一つのものを作り上げることに達成感をおぼえたり。普段ほとんど話したことがないひとと作業中話してみたら以外にも趣味が同じだったりもしました。皆真剣だったから衝突したりもしましたけれどね・・・。

何かいろいろ書きましたけれども「変化が無くてつまんない!!」と思ったら、自分から変化を起こしてみるとか、行事なんかがあったらそれを最大限利用すると学校生活は2倍も3倍も楽しくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね☆自分から変化を起こしてみると楽しいかもしれませんねv
私も行事は大好きなので…【笑

お礼日時:2005/06/26 09:32

私も中学生です!そしてそういう時がありました!


何だか毎日同じ事の繰り返し・・って感じでつまらないんですよね・・。
shokoさんは今恋をしていますか?
私は恋をするコトによって退屈な日常が変わりました。
それに、みんなと趣味があわないなら、あわせてみてはいかがですか?
あわせ過ぎて疲れてしまう場合もありますが、あわせられる範囲で・・。
友達の趣味を自分も好きになれたら、もっと輪が広がると思いませんか?
なんかよく分からない回答になってしまいましたが、こんな感じのアドバイスで大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女子中なんで恋はできないですけど;;
同じ中学生の意見が聞けて良かったですvv

お礼日時:2005/06/26 09:30

そういう時期ってありますよね。


毎日がとても平凡に感じて、何のために自分は生活しているんだろうって。。。
私もそう思うときがありました。
でも、そういう毎日を過ごしている中で、遅かれ早かれ必ず自分を生き生きとさせてくれる「何か」に出会うときがあるのです。
その「何か」に出会うことを楽しみに生活していったらいかがでしょう?
そして、そういう毎日の中でも必ず自分がいなければできないことや、自分にしかできないことなどがあります。仲の良い友達がいる以上、自分のことを頼ってくれていたり、会うことや話すことを楽しみにしてくれている人が必ずいるわけです。
「自分の毎日」なんですが、「自分だけの毎日」ではないのです。
意味のないことはありません。必ず何か意味があります。
今、平凡だと感じている毎日も必ず自分のための何かに生きてきます。
それを信じて毎日毎日を大切に過ごしていってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますvv
そうですね♪私も『生き生きとさせてくれる何か』に
出会えるように一日一日を大切に過ごしたいと思います!

お礼日時:2005/06/26 09:28

中学、高校と全く楽しくなかったです。


ただ、学校以外で楽しい事はありました。
僕の場合PCとゲームですが。
学校に楽しさを見出そうとしないで、学校から帰ってきてからの趣味を見つけた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます♪
私も学校から帰ってきたら好きな事をしていますvそれはとても楽しいです☆でも…それだとすごく学校にいる時間が無駄に感じてしまうのです;
どうしたら充実した学校生活が送れるのでしょうか?

お礼日時:2005/06/25 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!