アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
定形外郵便で、京都から発送で北海道着の荷物を受け取りたいと思うのですが、月曜午後発送で水曜午後には届くでしょうか。

A 回答 (4件)

会社で大阪事務所(中央区)から現地(北海道余市郡)へ月1回程度郵送(夕方投函)しますが、だいたい中1日で到着しているようです。

    • good
    • 53

郵政省ホームページによると、


京都市-札幌市間で翌々日配達となってます。

これに近い条件でだした時には、局員に
「届くとは思うが確実ではない」

といわれました。それぞれの集配地域(北海道、京都も広いです)にもよりますが、木曜午前もありえるでしょう。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/
    • good
    • 7

下記アドレスでお調べください。



大体翌々日には配達されるような感じです。

http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi

ただし、集配の関係で1日~2日の誤差を見ておくべきでしょうから、水曜日に届けばラッキー程度に思っておくとよろしいでしょう。

参考URL:http://search.post.japanpost.jp/send-pc/send2.cgi
    • good
    • 5

こんにちはm(__)m



なかなか難しいお話しですね
京都で17:00の集荷に間に合って出荷の場合
翌々日に北海道内に荷物が配られますが
出荷郵便局と末端の配送郵便局の地理的な時間の問題で
日数は変わるでしょうね

定形外では日数は確定出来ませんからね
北海道は広いですし・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!