プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん宜しくお願いします。
今、高校2年で早く進路は決めた方が有利と聞いたので決めようにもタイトルのように困っています。

進んでみたい方向といいますか学科は 社会学 マスコミ学?(ジェンダー・報道被害などを学びたい)に興味があるのですが、リクルートなどの大学紹介のサイトを見てもその大学の中身といいますか評判などがわからないので出来れば「○○大学は先生がよくてオススメだよ」などを教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (6件)

参考までに。


大阪大学 大学院人間科学研究科:伊藤 公雄
首都大学:江原 由美子、棚橋 訓
岡山大学 文学部:藤井 和佐
和光大学 人間関係学部:岩間 暁子、井上 輝子
武蔵大学 社会学部:国広 陽子、小玉 美意子
東京学芸大学:村松 泰子、山田 昌弘
東京大学 大学院総合文化研究科:瀬地山 角
京都大学 大学院文学研究科:落合 恵美子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も何度もありがとうございます。これを参考に進路を決めたいと思います。でも、偏差値的に厳しい所も多いですが・・・(笑)

お礼日時:2005/06/30 18:39

質問者は男性でしょうか。



昭和女子大も女性文化研究所があり、それなりのスタッフがいます。大学院は男性でも受けられます。

参考URL:http://www.swu.ac.jp/graduate/research/josei/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

men-environmentさんありがとうございます。言い遅れて本当にすみません、男です。昭和女子大ですか。大学院ですかぁ、ん~厳しいですねぇ。。。機会があれば目指してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 17:17

#1です。


補足させて下さい!

オープンキャンパスですが、2年生でもOKです。
3年生がほとんどかもしれませんが、中には1年生の内からオープンキャンパスに参加している人もいますよ。

オープンキャンパスでは、その学校の教授から直接話を聞けたり、実際に在学生がキャンパスを案内してくれたり、学校の雰囲気や授業、教授の話など…をしてくれる大学も多いです。

よかったら夏休みに一度行ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年でも行けるんですね。夏休みも近いので行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 17:10

ジェンダー研究といえば、お茶大が有名です。

教員もいくつもの分野出身の人がいるようです。
学内にジェンダー研究センターがあり文献もあるようです。
URLは大学院のものですが、どんな教員がいるかわかると思います。

参考URL:http://devgen.igs.ocha.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶大は女子大ですよね?ん~行けないです(笑) でも、全くそういう情報がないのでとても助かります。他にご存知ではないでしょうか?

お礼日時:2005/06/26 17:13

もしよかったら、自分の興味がある学科がある学校のパンフレットを


とりよせてみるといいですよ!
後はこれから夏に向かってオープンキャンパスが始まったりもするので、
行ってみるといいと思いますよ!
その学校にあうかあわないかは、人それぞれですからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンフレットは今取り寄せたりしていますが、なかなかしっくり来ないです。まだ時間があるといっても焦ってきます。。。

お礼日時:2005/06/26 17:10

こんばんは。


進みたい方向がそこまで絞れてきたなら、オープンキャンパスに行ってみてはどうですか?

その学校の雰囲気を少しでも肌で感じてみてください。
「百聞は一見に如かず」です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンキャンパスですかぁ、まだ2年でも行ってもいいのでしょうか?普通は3年が行くものだと思っていましたが。。。

お礼日時:2005/06/26 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!