プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に4歳&3歳の子連れでランドへ行きます。
以前こちらでいただいたアドバイスを元に見たいものなど抑えたのですが…

ハニーハントとバズは必ず行きたいと思ってます。
朝一番にバズに並んで、それからハニーハント、トゥーンタウン内で遊びながらファンタジーランドあたりでお昼…(今のところレストランは考えてません)

一番暑い時間帯は近くのホテルに宿泊予定ですので、ウエスタンランドなどを覗きながらチェックインを兼ねて昼寝に戻ろうかと。

夕方から再入園して空いてそうなアトラクションを探しながら子どもが許す限り遊んでいようかと思ってます。

これくらいの予定でも大丈夫でしょうか?(甘いですか?)
また行くのは平日です。夕方頃でも結構まだ混んでいますか?
ランドに詳しい方のご意見おまちしています。

A 回答 (6件)

むりはないと思いますよ。


バズとハニーハントは混んでいますから、FP使うのがいいと思いますけど(走ることはお勧めしません。FPは早く着いた人から早い時間帯ですが、開園前にエントランスに着けるのなら歩いていっても全く問題ありません。)、最初にバズに行ってスタンバイが30分以内ならそのままスタンバイで乗ってからハニーハントのFPを取りに行っても、ハニーハントはまだ午前中のFPのはずです。
(30分というのは、FPを使ってもアトラクション出てくるまでに(乗り物乗っている時間含めて)30分程度はかかるので、30分なら乗ってしまって、といつもアドバイスしています。)
スタンバイでバズを利用できた場合はハニーハントのFPを取る→ミートミッキー→ハニーハント利用、なんてどうでしょう?ミートミッキーはFPもないし、普通に利用しようとすると混みます。ミートミッキーではなくても、この時間に混みそうなピーターパンでもいいと思います。
6月最終週の平日でしたらそんなに心配するような混雑はないと思います。7月以降はまた違いますけど。
ウエスタンランドはパークのエントランスから一番遠いです。ハニーハント行ったついでにファンタジーランド周辺で遊ぶならそんなにロスにはなりませんが、ウエスタンランドから戻ろうと思うとちょっと遠いですよ。トムソーヤ島は色々子供には遊べますが、本当に一番遠くになります。
ウエスタンランドからカントリーベアやチキルームを回り(涼めます)、遊びながら帰るぐらいでいればいいと思います。
夕方になれば少し空いてきますが、その日1日でみて昼間と比べると、空き具合の「割合」でいうなら土日とあまり変わらないでしょう。もちろん、土日のほうが昼間も混んでいますから平日のほうが空いていますけど。
あまり心配することはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
行くのは7月1日なんですけど、天気予報を見るとかなり暑いようで。それだけが心配です(^^;

お礼日時:2005/06/27 08:11

5歳の娘がいるので、暑い日のパークでの過ごし方についてです。



バズとハニハンは#4さんのアドバイスが一番いいと思います。
2枚ともFPにしてしまうと、夕方以降で、結局ホテルに戻る時間が取れなかったり、閉園に近い時間になってしまい子供が眠たくなったりということも考えられます。
バズにスタンバイ、大人1人がハニハンのFPを取りに行っている間、お子さん達はトゥーンタウンのグーフィーの家~ドナルドのボート~チップとデールのツリーハウス~ミニーの家という順番で廻っていくという風に打ち合わせをしておくと、合流するときに見つけやすいと思いますよ。

お昼は、ちょうどお昼の時間にすると混んでしまいますので、午前中はポップコーンなどのお菓子を食べさせずに、11時頃にレストランに入るようにした方がいいです。お子さんの年齢を考えると、ウェスタンランドのハングリーベアーでカレーなんかがいいかもしれません。スモールサイズをお子さん二人で取り分けて食べるとちょうどいいくらいの量だと思いますよ。
どのレストランでも、言えば取り分けようのお皿やスプーンなど用意してくれます。(レストランによっては使い捨てのミッキーの絵が入ったスタイをくれるところもあります)

お天気がいい場合、子供はかなり汗をかきます。
小さめのタオルをジップロックに入れて置いて、トイレに行くたびに、濡らして背中や首などを拭いてあげると子供は汗疹予防になります。
私は保冷バッグにペットボトル2本はお茶で、1本は凍らせて持っていき、さらに保冷剤も入れて、そこにタオルを入れています。
アトラクションに並んでいる間やパレード待ちで、子供が「暑いー」って言ったら、そのタオルで顔や手を拭いてあげるとさっぱりしていいです。
最近は、コンビニで「凍らせても大丈夫です」っていうペットボトルに入ったジュース(レモン水?)が凍った状態で売られていたりしますから、そういうのを入園前に買っておくのも便利だと思いますよ。

7月1日からブレイジングリズムという夜のショーが始まりますので、夕方から混むことも考えられます。
公式HPではブレイジングの昨年の映像が少しですが見られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑さ対策についてアドバイスありがとうございます。
凍らせたペットボトルについては以前ほかの方からアドバイスを受けていましたが、濡れタオルのことまで頭が廻りませんでした。ジップロック、確かにいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 13:13

#4です。


日にち、7/1なんですか。
7/1の混雑については参考URLの回答にあるとおりです。
川崎市民の日なんです。川崎市は休みで、TDRへは電車で30分ぐらいの近さです。晴れれば当然混むでしょう。1日から始まるショーもあります。TDSで配布があるので、もしかしたら多少流れてくるかもしれません。
まぁ、それを加味しても無理ないスケジュールだとは思いますが、#4で書いたそんなに心配ない、は撤回させてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1462056
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり市民の日は混みますか。
心構えとして知っておいて良かったです。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 13:15

一応、年パス所有者で上も下も子供が0歳の時から連れて行っていますので、参考までに。



今週は天気が安定しているようですから、良いですね。
計画ですが、ちょうど良いと思いますよ。うちも、子供の疲れ具合によって、車に戻って(近くに住んでいるけど、家に戻るほどは近くないので)昼寝させたり、トゥモローランドテラスとかで1時間以上ゆっくりしたりして、無理しないようにしていました。
ですから、ハニーハントとバズだけ狙いで後は成り行き任せっていうのは、子供に無理をさせなくて良いので良いと思います。その2つはFP(ファストパス)があるので、お父さんに朝一で並んでもらって、早めにFPを確保しましょうね。ただ、スタンバイが40分以下なら並んじゃうのも良いです。

>また行くのは平日です。夕方頃でも結構まだ混んでいますか?

それなりに混みますが、人気アトラクションでなければ、そこそこだと思います。シーなら結構すいてますが。
それと、スペシャルイベントの、ロック・アラウンド・ザ・マウスは抽選で席が取れますから、抽選してみた方が良いですよ。当たれば開演10分前に入ればOKですので、お子さん連れは楽ですよ。
それと、今週は気温が高そうなので、水分補給と、日焼けには気をつけてくださいね。
曇りでもかなり焼けますから、お子さんは必ず日焼け止めを塗った方が良いです。
水分補給は、ペットボトルのお茶とか水とかをかちかちに凍らせて、ホルダーに入れるか、ハンドタオルで巻いて持っていくと良いですよ。お昼ぐらいには溶けるので、飲み頃ですし、暑いときにタオルを首に巻いたり、タオルを巻いたペットボトルをそのまま首筋とかに当ててもいいですしね。
午前中はパーク内で買ったペットボトル飲料を飲んで、昼過ぎに凍らせた物を飲むと良いですね。

最後に、小さいお子さんがいるなら、エントランスやトゥーンタウンにキャラクターが出てきますから一緒に写真を撮ってもらうと良いです。特に小さなお子さんは優先してくれますから。ただし、お子さんだけで行かせると、小さすぎてキャラクターから見え無くて気づかれ無いことがあります。お子さんが声を掛けても、別の人から声を掛けられたと勘違いされて、無視されることがありますからお母さんが一緒に行って、お子さんを前面に出して「写真撮ってください」っていうといいですよ。
私が良く書いているのですが、写真を撮るときに、一つだけアドバイスです。写真を撮った後、必ずお子さんと握手したり、頭をなでてくれたりしますから、そこもシャッターチャンスですから、一枚撮ってキャラクターに「ありがとう」と言ったあと、すぐにもう一枚か二枚撮れるようにして、握手シーンや頭をなでるシーンを撮りましょう。子供も自然な表情しますし、ちょっと記念写真風じゃない、自然なポートレートが撮れますよ。

ちょと、蛇足的に情報が長くなりましたが、まとめると、これだけ余裕がある計画なら良いと思います。全然甘くないです。お子さん連れはフレキシブルな部分が多いほうが、良いですよ。
一つだけ心配なのは、お昼寝させているて、寝過ごさないように気をつけてくださいね。(笑)

では。楽しい日になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショーの抽選は、時間的に合えばしてみようかな位に考えています(うちの子供はディズニーキャラに詳しくないので、喜ぶか微妙なもので)。が、座れるなら行ってもいいかな、と思ってます。
写真のアドバイスは参考になりました。うまく撮れたらうれしいです!
(お昼寝、どれ位するかが実は私も心配どころです)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 09:08

こんにちは♪



私はよくディズニーランドに行くのですが
その時は必ずパークに入って一番最初に走って
ファストパスを取りに行きます。
(この場合一番始めにバズを取るのが良いと思います)
お子さんがいらっしゃるという事なので誰か一人が
走ってファストパスを取った方がいいかと・・・。

一人がファストパスを取りに行っている間に
他の人はプーハニに向かっていた方が効率的です。

平日でも時々混む事はありますが
休日ほど並ぶ事はないので結構アトラクションを
楽しめると思います。

お子さんがいらっしゃるとの事で
絶対に行った方が良いと思うアトラクションなのですが
シンデレラ城のミステリーツアーに行かれてみは・・・?
このアトラクションはご存知カモ知れませんが
最後に勇者がメダルをもらえます。
その時勇者に採用されやすいのは
小さな子供(特に男の子)なのです。
積極的にガイドさんの後についていけば
高い確率でメダルをもらうことができますヨ!!

しかしツアーは2グループが後から合流する
事もあり勇者を選ばないグループになってしまった
場合はメダルが絶対にもらえません・・・。
始めからどちらのグループから勇者を選ぶのか、
分かれば良いのですが、最後にならないと分からないのが難点です。

ファンタジーランドあたりで食事ということ
でしたので、またもや個人的な意見なのですが
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
はいかがでよう?????
中はとても可愛いですし、ゆっくり食事も楽しめます。

あまり参考にならなかったらスミマセン・・・。
ディズニーランド、楽しんできてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FPに関してはやっぱり夫婦別行動がいいのですね。
シンデレラ城はできたら行きたいと思ってます(誕生日と重なるので、メダルがもらえるかも…という淡い期待を持ってます)。でも子どもが怖がったらダメかな?
レストランの紹介もありがとうございました。もしかしたら行って見るかも、です。

お礼日時:2005/06/26 09:02

朝一番に行かれるのでしたら、バズの方はファストパスを


取って、そのままプーの方へ行かれた方が良いですよ。
私はその方法でほとんど待たずにプーに乗ることができました。
バズの方が入口から近いので、ファストパスを取らずに
並んじゃう人が多いようです。
プーはかなり奥にあるので、開門から一気にプーへ並びに行く人は少ないようです。

私も行くのはいつも平日ですが、午前中は割とすいている
気がします。
夕方からパレード目当ての人などでどんどん混んで来ますよ。

でもお子さんの年齢を考えると、朝から晩までいるのは
しんどそうですね。一度お昼寝に戻るというのはなかなか
ぜいたくですが賢明かと思います。
(お子さんが興奮のあまり昼寝してくれない可能性も!?)

迷子にだけはお気をつけて、どうぞ楽しんでいらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FPはやっぱり取っておいた方がいいですか。
どうしようかと思っていたので、アドバイスを受けれて良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!