プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラストで、トム・ハンクスが荷物を届けますよね?
届けた先は、冒頭で出てきた女の人の工房みたいなところなんですよね?
看板が片方(ベティーナ)のほうしかなかったのは離婚したからなのでしょうか?
最後、犬を連れてた女の人が、この工房の女の人っていうのはわかるんですが
車にフェデックスのマークが入っていたりしたのがよくわかりません。
ここらへんには深い意味などあるのでしょうか?
荷物の中身も気になります。。
何かわかるかた教えてください。

A 回答 (5件)

結論から申し上げますと、konoeさんのおっしゃるとおり、あの羽根のマークは彼女によって描かれたもので


FedExのマークとは関係ありません。

フォード製の赤のトラックの後ろにその羽根のマークがありましたね。
でも当然(!?)FedExのマークはありませんでした。

FedExのマークというのはFedの部分が紫色でExの部分がオレンジ色(注:部門によって色が違う)で
下に小さくFederal Expressと書いてある、あれです。
映画の中でもFedExのトラックが走りまくってますので次回ご確認下さい。
というよりFedExのHPで一度確認してみればもっと早いですね。
http://www.fedex.com/us/about/
私もFedExを何度か使ったことがありますが、あの羽根のマークは見たことはないです。
一瞬、超速達用なのかなと思いましたけどね
(基本的にFedExは速達です、なのでトム・ハンクスはあんなに時間厳守していたのですね)。

naka53さんの回答に離婚同意書、とありましたが確認したところ、

Dissolution of Marriage Agreement(結婚の契約解消)

そのとおり、離婚同意書でした。
ほんの2~3秒、しかもそんなにズームインしてないし…
よくそんな小さなところを見ていましたねー。感心しました。
この墜落事故でどこかのカップルの離婚を救ったかもしれませんね!?

パッケージの中身は希望です。
しかし、パンドラの箱と同じで禁(=羽根のマーク)を破って開封すると
人間の諸悪や災いが飛び散る仕組みになっていました。
これは彼がやっとのことで火を起こしたこととも関係があります。
もし彼が開けていたら…彼はあの無人島から二度と戻ってこれなかったでしょう。

…って私は勝手に思い込んでます(^^ゞ。

ちなみに関係ないですが、この映画、想像力のない私のために、
もう少し結末を具体的にしてほしかったです、
その新しい恋の始まりを…ね。

お望みであれば、DVDがありますので何度でも確認することが出来ます。
すっきりしましたでしょうか?

参考URL:http://www.fedex.com/us/about/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい、すごくすっきりしました!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/11 19:21

またまたkonoeです。


あの羽の絵とフェデックスは無関係ですよ~~。
いかだの帆に描いたのは・・・なんでしょうね。お守りみたいなものとして、だと思います。
(前に答えたところで、“自身”とありますが“自信”の間違えです・・はずかしいっ(>_<))

それからフェデックスのマークって、フェデックスのロゴだけじゃありませんでした?
利用したことがないのでわかりませんが・・・。
いちおう検索してみました(^-^)↓

参考URL:http://www.fedex.com/jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

親切にありがとうございました!!助かりました★

お礼日時:2001/10/11 19:23

まず始めに自身を持っていえることを書きます。


あの届けた荷物の詳しい中身はひみつだということです。これだけは確かです。
“車にフェデックスのマーク”とありますが、もしかしてそれは羽のマークのことじゃないですか?
だとしたらそれはフェデックスのマークではなく、ベティーナさんが以前夫だった人への
(その人はロシアに出張していたのかな?冒頭で不倫してたけど・・・)
贈り物として、そのダンボールに自分のサインとして書いたものです。
(でもベティーナさんの工房にもその羽のデザインはたくさんあったと思うし、
冒頭で彼女が描いているってわかるシーンもあったんで、wavegymさんは羽根のマークのこと
を言っているんじゃないですよね・・・。でしたら“車にフェデックスのマーク”のことは私も
よく記憶してません・・・ゴメンナサイ。)
で、看板が片方しかなかったのは不倫が発覚し離婚をしたからでしょうね。
最後に、チャック(トム・ハンクス)がベティーナさんの車を見て微妙な顔をしますよね。
チャックがベティーナに届けたのがあの羽の絵のついた箱で、その箱はいつか無人島を出て
帰れたら届けようと決めていた箱なんです。あの羽の絵に希望をたくしていたんでしょうね。
だから今まであった荷物は全部あけてしまってもあの箱は開けずにとっておいたんです。
まさにその箱を贈り主の女性(ベティーナさん)に返そうとしたんですが、留守で、
仕方なく帰ろうとして偶然声をかけてきた女性がその贈り主だった、と、チャックは
その車に描いてあった羽の絵を見て気付くわけですよ。
それで偶然ってあるもんだ、というか、本当はこんな一言では済まされないものを
チャックは感じるわけです。
そういう偶然の出会いとかが、ハンクス&ゼメキスの以前の映画、「フォレスト・ガンプ」
と共通するものがあるのではないかなぁ・・・と私は感じたんですが。
無人島に着いた男がもとの世界に帰る、という単純な筋書きですが、結構奥の深いものがありますよ。
私はそういうことも含めて面白くていい映画だと思いました。
(説明がごちゃごちゃしていてごめんなさい!!わかりにくくて疑問がありましたらお答えします!)
あ!ウィルソンは確か男の子へのプレゼントだったと思います(おじいちゃんからの?)!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど、あの中身は秘密なんですね。
最後の車には確かに羽根のマークとフェデックスの文字があった気がするんですが。
というか、荷物にあった羽根のマークはベティーナさんのサインだったのですか??!
私は、ベティーナさんの家にあった羽根とフェデックスの羽根のマークは
同じモノだと思っていました。(ベティーナさんがデザインでもしたのかなぁと思ってました)
チャックが無人島から逃げる時、いかだの帆みたいなものにも
あの羽根のマークがありましたよね?
だから、全部羽根のマークはフェデックスのマークだと思っていました。
konoeさんの言うように、羽根のマークがベティーナさんのサインで
フェデックスと無関係なら納得がいきます。

でも、フェデックスのマークも羽根か何かじゃなかったですか?
よく覚えてないんですが、どうでしょう?

詳しく、教えてくださってすごく嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/09 22:02

私の見解ですが・・・漂流中に色んな荷物を開梱しましたよね。

4年間の友となるウィルソン(バレーボール)、ドレスを改造して魚網にしたり、スケート靴で虫歯を削ったり・・・。
その荷物の開梱シーンで「離婚同意書」が出てきたのに気が付かれたでしょうか?
ハンクスは封を切って中身を見たら書類だったので「なんだ」って顔をして放り投げました。私はそれだと思ったのですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/09 21:55

確かに始めに登場した女主人が最後に車で道を教えてくれた女性と同じ人物です。


また看板が片方削っているのは離婚したからでしょう。
ハンクスがお礼に持って行った荷物は不倫をしていた亭主が彼女に送ったスケート靴だと僕は思ったのですが、ストーリー的にはウィルソンのバレーボールかとも思いました。車にFEDEXのマークがあったことは覚えていません。
それにしてもアメリカ映画にしては安く作った映画だなーと思いました。シュワちゃんをはじめにして数々の映画がお金をかけて製作している中で、ブルースウィルスなどは自分の人気だけでお金をかけずに良く練った作品を作ることに意地にようなものを感じているのですが、今回の映画もトムハンクスの意地のようなものを感じましたね。
キャストがいっちまったー的題名ですしね。(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ハンクスが彼女に届けたのって、ひとつだけ開けなかった届け物じゃあないんですか??
たしかに、ハンクスの人気というか演技だけで、押し出している作品でしたね。

お礼日時:2001/10/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!