プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユンケル1500円とマッサージ1500円(15分)ならどちらが、気分がスッキリできますか?
30代 男性

A 回答 (6件)

ユンケルなど、スタミナドリンクを飲むと気分が良くなる、というのは勘違いである場合が殆どです。



基本的に、日本でスタミナドリンクを作る際に使われている技術はメタリック工法と呼ばれるもので、吸収率は8%~15%程度だといわれます。

つまり、1500円のユンケルの中に、体に良い成分がたくさん含まれていたとしても、そのうち少なくとも1275円分は体に吸収されることなく捨てられてしまっていることになります。

また、流通のしくみを考えると、1500円という価値そのものがユンケルにあるのかどうかも疑問です。

以上の点から、私はマッサージに1票。
    • good
    • 1

私もマッサージに1票です(^^)


ユンケル飲むなら、280円の(まだあるのかな?)飲みます(笑)
    • good
    • 0

私もマッサージ(30男)。


ユンケル飲むくらいならキューピーコーワゴールドを飲みます。
    • good
    • 0

二者択一ならマッサージですかね。



\1500あったら、私ならおいしいもの食べるかな。
たかがドリンク剤に\1500は、
酔っ払った時でもない限り出せないです。
    • good
    • 0

マッサージにもう1票です。



飲むのは何十秒ですが、マッサージは15分もありますよ。
    • good
    • 0

マッサージに1票です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!