プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows Meです。CD-R/WはNEC-7500A、ライディングソフトは
WinCDR 5.0を使用しています。
Pacet Manを使用してデータを書き込んでから右クリックで後処理を
実行したいのですが選択項目が表示されません。
(NEC-7500Aは対応表で確認してあります)

HPサイトにアクセスすると
『一部のレコーダで、CD-Rの終了処理が正常に実行できない現象が
 発生する場合があります。
 この現象は、特にWindows Meでご使用の場合に多く認められております。
 詳しくはこちらをご参照ください。』

そこには自動起動のチェックを外すソフトのバージョンアップをする
と書かれているのでソフトをDLL(Version 1.00~1.32 のPacketManを1.33)
してインストールすると自動で初めにインストール済みの旧ソフトをアン
インストールしてからDLLしたファイルをインストールしてくれるのですが
PCの中に書き込みソフトが存在してます。
同一パソコンに2つの書き込みソフトはインストールできません。
追加と削除から思い当たるソフトをアンインストールしてくださいと出て
中止してしまいます。
別のソフトはインストールした覚えはありません。
また、旧バージョンをインストールしなおして初めに追加と削除から
削除しても結果は同じです。

アンインストールの段階で削除しきれないものがるのでしょうか
足りない部分があれば補足させてもらいます。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パケットマンで書き込んだものはCDのクローズは出来ません。

って言うかする必要がありません。

他のCDドライブで読み込みのできる形にしたいならWINCDRで書き込み行ってください。

パケットマンで書き込んだ状態で他のマシンのCDドライブで読み込みたいならパケットマンリーダーをお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
CD-RW、CD-Rメディアでも同じなのでしょうか
後処理はクローズと同時にパケットマンリーダーを添付するために
行なうものだと思っていました。

パケットマンリーダーはどのようにしたらCDにインストールされるのでしょうか
別のPCに搭載のLogitecのドライブですと後処理を実行できますし
パケットマンリーダーも添付されるようです。