アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えてみると日本全国行ったことない所ばかりです。
我が県のこんなところが自慢を教えてください。

おすすめ観光スポットでもよし。うまいもの情報でもよし。
実は○○県は△△が日本一なんです。なんていうのもいいです。
地元の人しか知らないことなどガイドブックで分からない情報があれば楽しいです。

A 回答 (42件中41~42件)

No1です。



考えたら、内子や大洲の町並も、今はガイドブックにのってますね。道後温泉や松山城などよりはマイナーだと思うのですが。

"岬さば(はなさば)&岬あじ(はなあじ)" というのはどうでしょぅか?大分の関さば&関あじと同じ場所・同じ漁法で捕れる新鮮な魚です。
ただ、大分県皆野漁船ではなく、愛媛県民の漁船に釣られたというだけなのですが、"関あじ&関さば"というブランド名がつかないので、安く手に入りますよ。

他は、最近は割りと有名ですが、宇和島や八幡浜の"じゃこ天"。

それから、宇和海の真珠は有名ですが、同じ貝でも、"緋扇貝(ひおうがい)"がおすすめです。ほたて貝などと同じ種類なのですが、貝殻が赤や黄色、オレンジ、紫などそれぞれ美しい天然色で、貝柱もこぶりながら甘味が強くてほたてよりも旨味が濃い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

道後温泉も愛媛でしたね。言われてみないと思い出せませんね。
「岬さば&岬あじ」ですか。漁域は一緒ですものね。
情報ありがとうございます。
何れは四国も行きたいなと思ってます。

お礼日時:2005/06/27 07:22

愛媛出身です。



愛媛ときたら蜜柑ですよねぇ。でもこれは、実は!ではないし。

内子&大洲 の町並というのはどうでしょう。
明治から昭和初期の昔の町並や風景が残されていて、何度も映画やドラマのロケ地になってるんですよ。
去年は"えひめ町並博2004 "なんてのもあったし。

↓町並博のオフィシャルサイト

参考URL:http://www.machinamihaku.jp/main.phtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
トップは愛媛でしたか。四国は行ったことありません。
愛媛と言えばポンジュースって思っちゃいました(単純)。
内子&大洲 も知りませんでした。

お礼日時:2005/06/27 07:14
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!