アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

ゲイの恋愛相談をさせていただきます。自分は30代の男性、彼は20代後半の男性です。自分は男性と付き合うのは初めてでした。

数日前、突然、2年付き合った彼から、「2週間前に好きな人ができたので、普通の友達になってほしい」といわれました。突然と書きましたが、伏線がなかったわけではなく、全部は書けませんが、自分たちの年齢差などのことで、このままうまくいくかな?と心配には思っていました。また、自分の心構えとしても、結婚したいといっている彼に、今後、彼女ができたときや、新しい彼ができたとき、できたら自由にさせてやりたいなとも考えていました。一生(無理だと思いますけど)つながりを持っていけたらいいと思いつつ、2年間大切に付き合いを重ねてきました。

でも、この言われ方は自分としては少々突然すぎました。

これは彼の話ですが、「2週間前に、その人に会い、どんどん好きになった、まだ告白はしていない。」とのことでした。彼がお熱をあげているだけなのかなとも思いますが、まだその人と付き合いだせると決まったわけでもないのに、こんなことを言われるなんて、もともと気持ちが薄れていたんだなとも思います。

電話で話されたとき、「いきなりだから時間をくれ」と言ってあります。今日、彼に会い、事情を聞きます。とにかく自分の意見ではなく、彼の話を聞いてくるつもりです。

伺いたい問題点を整理します。
1 もう一度やり直そうというかどうか。
2 自分としては、悔しいけれど、このまま友達でいくか。こんな人の気持ちを踏みにじるようなやつとは付き合えないと、別れることにするか、迷っています。

ゲイの方だけでなく、男性女性、いろいろな立場のみなさんから、お返事をいただけたらと思います。

読んでくださってありがとうございます。意見を書いてくださったみなさんに、ここでお礼を申し上げます。

A 回答 (7件)

恋愛に男女も男同士もないと思いますので、私の恋愛観で回答させていただきます。



結婚とは違い、恋愛はどちらかに気持ちがなくなったら終わりだと思います。
恋愛感情は一生続く人もいれば、別の人の出現や性格の不一致などでなくなる人もいます。一般的には後者は人生において誰しも経験することだと思います。
しかし、それはある意味仕方のないことで、「気持ちを踏みにじった」わけではないのではと思います。だってそのときはお互い本当に好き合っていたのでしょう?

相手が自分を好きだから、自分は好きでなくても付き合ってあげるのは恋愛と違いますよね。自分のこと1番に好きじゃなくても、付き合っていてほしいですか?

あなたが彼を好きなら「もう一度やり直そう」と言った方がいいと思いますが、それで答えが「ノー」な場合は、潔く引くしかないと思います。
そして、友達として関係を続けるのがツラければ、そう伝えてもう会わないようにするしかないのではと思います。
    • good
    • 10

もし俺が彼氏に、同じ事を言われたら身を引きますね


相手に好きな男が出来たと言われたら
そこにはもう気持ちはないのかなと思ってしまいます
ここでもしやり直しても、きっとまた同じ事があると思います
それは男女のカップルでも、同じような事は沢山あると思いますし

ここで別れると言っても、連絡を取らないってのは勿体無いかと
結構ゲイの世界では、終わったらそれっきりとか
二度と会いたくないと言われることもあります
実際そう言われた事もありますし
でも2年間っていう期間があるなら、時間はかかるかもしれないけど
友達として付き合っていく事も可能かと
いい関係になれる可能性は高いですしね

>自分の心構えとしても、結婚したいといっている彼に、今後、彼女ができたときや、新しい彼ができたとき、できたら自由にさせてやりたいなとも考えていました。

心構えとしては、いいことだと思いますが
もっと自分の幸せを追求してもいいかなと思います
きっと年上だからとか、そういうのがあるのかと思いますが
自分の幸せがあってこそ、相手を幸せに出来るのではないかと
個人的には思っていますので

2年付き合った彼氏と一旦別れてから、二度目の別れを迎えました
一度疑問を抱いた恋愛をやり直す事は、難しいと思いました
そうならないように、良く考えてから行動をしたほうがいいと思います。

同じ30代として、いい恋愛しましょう
無理はしないようしてくださいね
    • good
    • 5

あなたがゲイだという事情を考えず、カップルの質問として回答します。



自分の言いたい事も言わず、ただ相手の言うなりに別れたら、あとで後悔すると思います。
あなたの本心を彼にぶつけてみてください。
別れたくないなら「別れたくない」、悔しいけれど、友達としての関係を続けたいなら
そう言えばいいと思います。

あなた自身の気持ちを相手に伝える。
自分で言った言葉には責任を持つ。(ほんとは嫌なのに「別れる」など言わない事!)

私だったら、恋人からこんな身勝手な事を言われたらブチ切れて絶縁しますけどね。

あなた自身の人生、あなたの思うままに生きて下さい。
たとえ彼と別れる事になっても、またきっと素敵な彼氏が現れると思います。
頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 6

純粋に恋愛に対する問題や悩みは、


男女間でも、同性愛でも、そう変わらないかもしれない。
ただ、同性愛で超えなきゃならない大きな壁は、
「将来のこと」ではないのかな。

男女間でなら、付き合ったその先には、
「結婚」っていう安易な受け皿が、あるにはある。
さらに「子供」という、実態のある絆も出来る。
「恋」という熱が落ち着いた時に、
それでも二人を結びつけるものが、
あなたたちには無い。

「結婚したいといっている彼」とあなたは書いている。
その希望について、とりあえずあなたは彼を縛らないと決めてきた。
そうだよね。
逆に、あなたと共に暮らしていくビジョンは、示せなかったのかな。
どうしたいんだよ、将来、あなた自身。

難しいかもしれないけど、
あなた自身、どういう生き方をしていくか決めていかなきゃ、
そろそろつらいんじゃない。
若けりゃ、次々恋愛に走れるけど(彼のように)さ。

とりあえず、お互いにゲイなんだから、
普通にドロドロしていいんじゃないのかな。
彼と別れたくないなら、そう伝えるしかなくないかい?

お互いの気持ちや考え方をよく話して、
できるだけお互いに納得して行動する。
男も女もゲイも子供も、基本はみんな同じだよ。
がんばって。
    • good
    • 8

こんにちは。



好きな相手と付き合えると決まった訳でもないのに別れを言い出すというのは、確かにあなたの仰る通り彼の気持ちが薄れているという風にも取れます。しかし考え方を変えてみると、あなたに黙って他人と付き合うという事をしたくないという気持ちの表れのようにも思えます。2年間も大切に付き合いを重ねてきてくれたあなたに対する、せめてもの彼の誠意とは考えられないでしょうか。

他人として勝手な意見だとは思いますが、ここは気持ちよく彼の背中を押してあげてはどうでしょう。彼女などが出来た際は彼を自由にさせてやりたいと思っていた、あなたの気持ちのままに。そうすれば、これからも繋がりを保てる可能性が出てくるのではないでしょうか。わだかまり無く友達として思えるようになるまでは、時間が掛かるかもしれませんが。

突然の戸惑いや悔しさなど辛いとは思いますが、大切に付き合いを重ねてきた2年間を無駄にしないためにも、今はやり直そうとは言わず、頑張れと言ってあげてはどうでしょう。
    • good
    • 7

向こうは良くても友達に簡単にはなれませんよね。


2年も付き合ってきたのですから、積み重ねも当然あるでしょうし、『知り合ったばかりの相手に夢中になるとは、そんなものだったのか?』と感じられているのでしょうか。
相手の幸せを願いつつ、質問者さん自身の幸せを得るとなるとこの場合は相反してるので難しいと思います。
・相手からの告白を受けるまでの経緯についてもう一度整理した上で作戦をたてる。
・今の段階ではやり直そうという事は話はしないで『色々あっても今までやってきたのだし、俺はとても辛いんだ』といった程度に気持ちを投げ掛けておくのはどうですか。
・質問者さんがスパッと諦められるなら敢えて気持ちをぶつける必要はありませんが、引き留めないにしても彼が話をする気があるうちは出来る事はしてみましょうよ。
・あるいは彼が別れる為の口実として今回の話をしているのかもしれますんし。
将来的に結婚を意識するようになったのかもしれませんし。
    • good
    • 3

男同士なので(まあ関係ないかもしれませんが)


自分の今の気持ちを正直に言って
(今も好きだ。でも嫌われてまでも無理強いするつもりはない・・・とか)
でも、困った事が有ったら相談のるよ

でっ良いような気がします。

元彼って言うのは、一番相談に乗り易いっていうか(自分の事を友達よりもよく知っているので)心強い親友っていうか
になれるものなので
しかし、これはあくまでも二人が納得して別れた後のお話ですが

ちなみに女性と結婚して子供がいても
奥さん公認で男性の彼と付き合っている方もいます。
人生の選択肢は、沢山有りますし男性も沢山いますよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています