アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうもこないだまでたいへんおせわになってました。いえ、まいどまいど本当にお世話になってます。

あれほど教えていただいたのにまだ足りんのか!てな感じですが、今度は西新宿限定で教えていただけないでしょうか。なんせ行動範囲は新宿より北なので・・・。

「T-ZONEの角の道を入ってこうこう・・・」みたいな感じで場所を教えていただければ大助かりです。ampmの隣、とか。
みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします・・・。

A 回答 (3件)

まず私の場合、西新宿にはアナログ探しにしか行かなくなっているので、中古CDの穴場的な存在には疎くなっております。

また感覚的には、所謂○ートCD関連以外であれば、今の西新宿は決して安くはないと思います。

その中でチェックするとなると、まず「VYNIL」。新宿西口からであれば、そのまま右方向に向かい、大ガードの交差点を越えて、パチンコ屋と銀行の間の通りを真っ直ぐ。右側を歩くと、1つめの角にマック、3つ目の角だったと思いますが立ち食いソバ屋があるので右折。右側のビル1Fに「VYNIL」のPart1店があります。その向かいのビルの2FのPart2&4店、もう少し先にPart3店がありますが、自分でCDを見たのはPart1しかないので、その辺はお店で聞いて下さい。UKもの中心です。

ソバ屋があった通りに戻って、その向かい側はV字に分かれていて、五叉路になっております。反対側に渡って、これまで来た通りに沿って進むと、すぐ左手のビル2Fに「WAREHOUSE」。

五叉路の方に戻って、進行方向(新宿駅)の斜め右側に進む。1つ目の角を右折すると「Blue Moon」、その隣にも何かあったはず。戻って真っ直ぐ進むと右手すぐに1軒、そこからの1ブロックの間の右側に4軒くらいあったはず(途中ホテルも1軒あり)。右角にロックもののビデオ屋がありますが、そこを左折。突き当たりまで3つ角がありますが、そこまで左右の路地も見ながら進むと5、6軒位あったかと。右手の路地の右側の店にたまに拾いモノありとの記憶。突き当たって右折すると右手にあるのが「IKO IKO」だったような気がするが、もう別の店に変ったかも。その先は右手に公園があります。

ちなみにロックビデオ屋の角を左折せずにもう1ブロック進んでから左折すると、公園に出るまで何軒かあった・・・はず。

いかんな~。全然店の名前覚えてない。「goo」の地図検索で、西新宿7丁目8番くらいで地図を出してもらって見比べると、何となく分かってもらえると思うんですが。
http://channel.goo.ne.jp/map/list_search/address …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。残念。アナログは買わないので西新宿は私のいくとこじゃなさげですね・・・。がっくり。

丁寧に解説して頂いて、助かりますう。UKもの好きなんで「VYNIL」たのしそうです。「WAREHOUSE」「Blue Moon」行ってみます。
ちなみに池袋西口方面行ってきました。たのしかったです。CDも買ってきてしまいました。

まいどながら本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/10/07 23:33

>池袋西口方面行ってきました。


「H勝堂」、ああいうところなんで休日は営業しておりません(笑)。
すんません、書くの忘れてました。

で、追加ですが、「VYNIL」に向かう途中。大ガードのとこのパチンコ屋とゲーセンの間だったと思いますが、いろいろCDやビデオの看板が路上に出ているビルがあります。中に入ってもその店が何階にあるかよく判らないので、路上で気になる店をチェック(何階の何号室)しといて下さい。たまに拾いものが入っているときがあります。

以前そのビルの中に、気が向かないと下に看板さえ出しに来ないという、非常にものぐさなナイスショップがあったんですが、ここはいつのまにか引越ししちゃったんですよね。ここの中古CDプライスは、(比較的マニアックなものしかありませんでしたが)リーズナブルでした。噂では大宮方面に行っちゃったらしいんですが、詳細不明です。

このビルと同じ名前の別館が通りの向かい側にありまして、数は少ないですが、路上に看板を出しております。が、こちらのショップは、割とコワモテの店が多いですし、CDは殆どなかったように思いますので、あまりお薦めしません。ただその左側の2Fか3Fにアメリカの地名の店が1軒あります。ここはまあ普通。もう少し先に行くとビデオ関連のショップが5Fまでずらっと入ったビルがあって、この1FがCDも置いてます。

まあ、値段のことをああ書きましたけど、あれだけショップが固まっている地区はそんなにないですから、同じ輸入盤でも店を見比べて価格検討が出来るというメリットはありますよね。私にしても欲しいものを西新宿で見かけたら、わざわざ大型店の方まで戻って買う気にもならないし、その辺で何軒か回って決めちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「H勝堂」、ああいうところなんで休日は営業しておりません(笑)。
場所わかっただけでも大収穫です。

>いろいろCDやビデオの看板が路上に出ているビルがあります。
あ、そこ知ってます。というかいつも看板の前で素通りしてました。。。こわそーとか思いつつ。5Fあたりじゃないですか?

>非常にものぐさなナイスショップ
オオオ、いい感じですね。でも引っ越しちゃったんですか・・。

>割とコワモテの店が多いですし、
エーゴと外国人らしきお兄様方のモノクロコピーがぺたぺた張ってある看板てすんごいコワイデス。

またまたひじょーうに参考になるお話、ありがとうございます。いくの楽しみです。西新宿も最後に行ったのはいつだったか。そのまんま新大久保いって韓国料理でも食べたいです。

お礼日時:2001/10/08 00:56

どうもこんばんは。


あれから、エジソンのこととか気になって本屋でレコードマップ2002買ってきましたよ。で、マイページで質問見たら締め切られとる!!ガガ~ン
と思ったらこの質問があったのでホっとしました。
UKエジソンは今ライカエジソン(like an edison)と名前をかえてやってるみたいです。場所はとみん銀行過ぎて最初の信号を左に曲がって二つめの十字路を右に曲がったところです。今は品揃えがちょっと違うみたいで、1Fがヴィジュアル系メインで2Fがパンク系みたいです。
あと西新宿でいえば、僕も行ったこと無いんですけどロスアプソン、ここ変なもの多くて面白そうですよ。昔アサヤンでナイナイの岡村がこの店行ってGG ALLINのビデオ見せられてました。場所は最初の信号の左脇ダイカンプラザビジネスの6Fです。
azatozawaさんはUKものが好きということですが、マニックス以外だとどんなものが好きなんでしょうか?インディー、ギターポップものなら
ROCK SHOP 
http://www.rockshop.net/
Vinyl Junkie
http://www.vinyl-junkie.com/
Fine Day Music
http://www.finedaymusic.net/
TIGER HOLE(ここはUSものメインですが)
http://www.tigerhole.com/
などいかがでしょうか
それから、代官山にあるボンジュールレコード、新宿伊勢丹にもあるみたいです。ここはクラブ系がメインらしいですけど。
http://www.bonjour.co.jp/
西新宿も昔と随分お店かわってますね、ラフトレードなくなってるし…
どうもおじゃましました。

この回答への補足

何度も回答して頂いて、本当にありがとうございました。わたしもレコードマップ入手いたしました。これで当分楽しめます!!

補足日時:2001/10/08 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。お世話になってます。レコードマップってのもあるんですね。開いて見たことはなかったです・・・。

>マイページで質問見たら締め切られとる!!ガガ~ン
そうなんです、締めちゃったんです。なんせもうネタ切れかしらと思い、締めようかしめないか迷ってたんですが、「西新宿」でタイトル出したほうが来やすいかな~と思いつつ。ずーっと下にさがってbenjaminさんのとこで補足を書き込んでました。

UKモノ好きっていってもメジャーどころしか知らなくて。マンサン、シンポジウム、Badly Drawn Boy、あとはテクノ関係で。イギリス英語もだいすきで、映画もUKモノにひかれます。やはり、日本と同じ島国ですから惹かれるんでしょうか。かつては同盟国だったわけですし。
???
わたしもこんどレコードマップみてみます。URLつきで場所教えていただいて、ありがとうございました。勉強になりますです。

お礼日時:2001/10/08 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!