アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、電源が落ちないで、ハードディスクが回りっぱなしということがよくあります。リセットボタンで立ち上げなおして、何回かトライして、やっと落ちます。
BTOで、マザーボードは、ASUS A7133/SWA-JAY
OSは、WIN ME です。
自分で、LANカードを付けてから、このような症状がでるようになったと思うのですが、原因がよくわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

症状から見てBIOSに関係しているものと思います。

電源が落ちないと言う事なので、PowerManagement機能が弱いのかも知れません。

まず、CPU、DIMM、HDD、電源、そしてLANカードを何度か抜き差ししてみては
いかがでしょうか? ハードやBIOSに問題の無い場合は、たいていこの作業で
不具合は出なくなります。

それでも不具合が出る場合は、BIOSが最新バージョンか確認してください。
BIOSメーカがその市場不具合を認識していて、改善しているかも知れません。
    • 0

空きスロット(PCI)があるようでしたら、PCIスロットの位置を幾度か変更してみては如何でしょうか?

• 0