アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏が近づいて来たッ!とういことで最近はreel big fish を聴き続けているのですが、自分の知っているスカパンクは彼らだけ↓↓

そこで、reel big fishのように楽しくてノリノリなスカパンクバンドを知っていたら教えてください!

また、Sugar Rayも好きなんですが、reelと同じで彼らもカリフォルニアのオレンジ・カウンティ出身なんですね♪

またそこで、オレンジ・カウンティ出身のバンドも教えて下されば幸せです。

A 回答 (4件)

こんばんは。

丁寧なお礼をありがとうございました。

Operation Ivy、気に入っていただけてよかったです。
"Sound System"がすごくいい曲なので是非聴いてみてください。

他2バンドの試聴ができなかったとのことですので、探して参りました。

HMV - Voodoo Glow Skulls (WMPで試聴可)
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

試聴時間が短いのでよさが伝わりづらいと思いますが。
デビューアルバム(だと思う)のジャケがふざけてますが気にしないでやってください。

HMV - Dog Eat Dog (WMPで試聴可)
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …

Dog Eat Dog Fansite
http://www.dogeatdog.nl/

オフィシャルサイトからリンクされていたのですが、わかりにくかったですね。すみません。
「MEDIA」からビデオクリップも沢山見られます。オススメは"No Fronts"。

それからまったくスカではなくメロコアですが、Bad Religionもいいですよ。
Offspringと比べたら日本での知名度の低さに泣きそうですが、この手のジャンルのハシリとも言えるベテランです。

Bad Religion
http://www.badreligion.com/home/

この回答への補足

最後に、ココの補足を使わせてもらって、一言二言メッセージを。

ほんとに皆さんが最高のバンドを紹介してくださり、正直、あせってしまいました。なぜかというと、ポイント発行が2人しか出来ないからです。自分には、どなたの回答も参考になり、超・良回答でした。そして、順位は無いと言っても、やぱりポイントを付けてしまうと優劣がついたみたいで、罪悪感が生まれてしまいますので、誠に勝手ながらポイント発行なしで締め切りさせて頂きたいと思います。本当にすみません。決して参考にならなかった訳では有りません。

また、リアルな話、自分が学生でちょうどテスト期間中だったので、皆さんへのお礼が遅くなってしまった事もココでお詫びしたいと思います。すみませんでした。

くどいようですが、littleturnさん・armadaさん・hoffmanさん、ありがとうございました!!(≧▽≦)ノ

補足日時:2005/07/03 23:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます!HMVは見てませんでした!

Voodoo Glow Skullsのジャケ最高ですよ(笑)クリリンってまた微妙なトコついてきますね♪本題の曲の方もはっちゃけてて良かったです☆なんか「本場はこうだぜ!」みたいなのが伝わってきました!(ま~、妄想だ!と突っ込まれるとおしまいですが。
Dog Eat Dog Fansiteは、自分的にはミクスチャーにとらえちゃいますが、少し前に流行った(か?)ボリアリスを思い出しました。凄くタテノリで♪ビデオも沢山見れて良かったです。

Bad Religion知ってますよ~!ほとんど聴いたことはあありませんが、アメリカン・ジーザスを自分の大好きなシンプルプランがカヴァーしてたので、本家は?ってことで少し調べたことが前に。かなりアルバム出してますよね!この機会に聴いてみたいと思います。

お礼日時:2005/07/03 22:49

オレンジカウンティっていったら


名前出てなかったから書くけど
オフスプリングとグリーンデイもそうじゃなかったかな

dance hall crashers
sublime
mad caddies

なんかもいいですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほほ~♪ココでも運命的な(?)出会いが~♪←勝手にハイでごめんなさい

オフスプとグリーンデイもオレンジカウンティだったんですか!彼らのファンなのに何にも知ってなかった…Σ( ̄□ ̄;教えていただきありがとうございます!((やっぱ最高の場所だわ~

オススメの「dance hall crashers」を調べてみたら、なんと<1>でlittleturnさんに教えてもらった「Operation Ivy」のメンバーがやってるバンドなんですね!!←最初のハイはこのせいです。
曲もすごく好きなタイプで、女性のVoがいるんですかね?ポップな要素もあってwakefieldみたいだな~なんて勝手に思っちゃったり…。ほんと最高っすね☆
次にsublimeなんですが、最近トリビュートアルバムが出ましたよね?本家は聴いたことがないんですがCMとか見てて凄く気になってました♪夏~!って感じがして。邪道かもしれませんが、それから聴いてみてもいいですかね?
最後にmad caddies、FAT兄貴のトコなんですね!(FATは
あまり聴いたこと無いんですガ))ん?って今度は<2>のarmadaさんのless than jakeがFATだったという驚きが!!こうなるとmad caddies買うしかねぇ!

ほんと良いバンドを教えてもらって幸せです♪本格的な夏が来る前に(え?もう来てる?)聴かなきゃ(汗&焦)
ありがとうございます♪

お礼日時:2005/07/03 22:19

自分の好きなスカパンクバンドは「less than jake」です。

「reel big fish」もいいっすね。基本ロックなんでスカはあまり聴かないのですが、この2つはグッときます。

>オレンジ・カウンティ出身のバンド
たしか「Zebraheads」や「Lit」もそうだったと思います。自分もオレンジ・カウンティ出身のバンドにはまったもので・・・参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方に答えてもらって本当にありがとうございます!(><)
さっそく「less than jake」を色々調べてみたり、視聴したり……。ホントっ最高でした♪いや~想像以上にド肝を抜かされましたょ。Reel~より足元が飛び跳ねてないというか、しっかり地に足をつけて演奏してる感じがしました♪絶対このCD買います☆((近くに売ってるかチョット心配…。
「Zebrahead」もオレンジカウンティだったんですね♪彼らは大好きです!でもヴォーカルの脱退から、あまり音沙汰が…。復活してくる日が待ち遠しいです。
「Lit」なんですが、前に、インロックでレビューを呼んだことがありピンッと来ました。その時は興味なかったんですが、今回聴いてみて、イイッと思いました。なんか(ま~オレンジカウンティと意識しているからかもしれないいケド)聴くと気持ちが暖かくなりますよね♪

ホントに良いバンドを紹介してもらってありがとうございます!感謝ですっ!

お礼日時:2005/07/02 12:28

■Operation Ivy


■Voodoo Glow Skulls
■Dog Eat Dog

はいかがでしょうか?

Operation Ivyは解散していますが、Rancidのメンバーがいたバンドです。
Voodoo Glow Skullsはかなり個性的で声が面白いです。
Dog Eat Dogはスカとはちょっと違うと思いますが、明るくてノリノリなバンドです。

最近この手のバンドには疎いので、とりあえず名前だけ挙げてみました。
Reel Big Fishは聴いたことがないので、的外れでしたらすみません。

http://www.listen.co.jp/xtpart13835.jsp
http://www.voodooglowskulls.com/
http://www.dogeatdog.com/

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpart13835.jsp,http://www.voodooglowskulls.com/,http://www.dogeatdog.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
教えてもらったバンドを、張って下さった参考URLやiTune、自分で検索してみました♪

●Operation Ivy すっごく良かったです♪ランシドは最近聴き始めてたので尚更ピンッときました。参考URLのバイオに「2トーンサウンド」とも書いてあり、これまた買ったばかりのオーディナリー・ボーイズが「2トーン」だったので、これまた運命的な(笑)。そして、近所のよく行くCDショップがプッシュしていたのを思い出しました。(どっかで見たジャケだと思ったら…
●他の2組なんですが、色々ガンバってみましたが視聴できなく、諦めてしまいました↓すみません。

さっそくOperation Ivyを買って来ようと思います♪
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/07/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!