プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、まだ20代前半なのですが、以前受けた紫外線か、いまも自転車やバイクで外を移動することが多いためかわかりませんが、頬骨あたりにそばかすくらいのしみができてしまいました。いまは、美白化粧水(ホワイティスト)、美白クリーム、ケシミンクリームを使っていて、チョコラccホワイトを飲んで、なるべくビタミンCをとるようにしています。少しは薄くなった気がしますが、もっといい方法があったら教えてください。
 あと、私は地黒で結構すぐ焼けるほうで、かなり紫外線対策をしても黒くなるので、色白の人よりしみはできにくいと思っていました。それでもできてしまったので、日頃の生活で気をつけた方がいいこともあったら教えてください。

A 回答 (2件)

以前某大手化粧品会社で美容部員をしていました。

人間は歳をとるごとに代謝が悪くなっていきます。
基本的には28日周期でお肌も生まれ変わるので、28日で受けた紫外線も消えてくれる計算なのですが、代謝が悪くなると、その周期も悪くなります。
小学生の子よりお年寄りはシミが多いのもそのせいです。

スキンケアは美白商品を引き続き使い続けた方がいいと思います^^
ただ、今の化粧水が悪いわけではないのですが、私はコーセーの雪肌精がとても美白効果が高いと思っています♪♪
漢方が入っているので根気よく継続して使用すれば高い効果が得られました。
あと、ときどきマッサージクリームでお肌をマッサージするのも効果的です^^
お肌が元気になって(活発になって)代謝も少しは良くなると思います。

他の方の回答にもあるのですが、サングラスは重要です。
どんなに洋服や化粧で紫外線をカットしていても、目から紫外線が入ると脳は身体全体が紫外線を受けたと勘違いしてメラニンを増やしてしまうそうです。

ぜひ参考になさってください^^
    • 4

イオン導入器でビタミンCを入れると回復が早いです。

エステに行かなくても通販や薬局で導入器は売っています。今はオゾン層の破壊で季節を問わず紫外線は肌に影響を与えますので1年を通しての紫外線対策が必要です。
 曇りの日や部屋の窓ごしでも紫外線は降り注いでいますのでUVクリームは欠かさないことですね。
あと紫外線カットのサングラスをかけると脳の指令をごまかすことができるらしく日焼け対策になるらしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。