プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express5.5とIE5.5.を使っております。
メールソフトの本文中のHPにリンクされてるところをクリックすると
自動的にプラウザがたちあがります。
この時にまた他のリンクをクリックすると同じプラウザのウインドウで表示を切り替えます。
別のウインドウを追加でどんどん立ち上げていくことはできないのでしょうか?

A 回答 (7件)

IEのツール→インターネットオプション→詳細設定で、

ショートカットを起動するためにウィンドウを再利用する
のチェックをはずせばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし今試してみたのですが、うまくできませんでした。
というかたぶん私の質問の仕方が悪かったのかもしれないのですが、
既存のウインドゥの他に別ウインドゥをどんどん立ち上げていきたいのですが。。。

次のリンクの貼ってあるところを右クリックすると、ドロップダウンメニューが出て、リンクを新しいウィンドウで開くにすると、別ウィンドウになります。

その必要のない時は、左クリック。使い分けていくと便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
う~ん、これは便利だと思い右クリックしたのですが、【リンクを新しいウィンドウで開く】のメニューがありません。
ちなみにでてくるメニューは【ショートカットのコピー】【対象をファイルに保存】【すべて選択】【お気に入りに追加】だけです。
私の操作が悪いのかな。。。

こういう場合には最近人気のタブブラウザというカテゴリのソフトを使うと便利です。

1つのメインウインドに複数のページを保持し、タブをクリックすることにより切り替えることができます。中身はIE自体のコンポーネントを使用していると思います。

リンク部分を右クリックして新しいIEを起動してもいいですが、3つも4つも立ちあがるとリソースも食うし、切り替えも面倒になりませんか?

タブブラウザはフリーで種類もたくさんあるし、うまく設定すればお尋ねのことが可能です。僕が使用しているタブブラウザのDONUTというソフトのURLを参考に記入しておきます。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016589/software …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速ダウンロードして使ってみました。こんなソフトがあるんですね!
ご質問ついでと言ってはなんですが、このソフトを標準のプラウザに指定
するにはどうすればよいのでしょうか。
初心者ですいませんが教えていただけると幸いです。

#2のものです。

次のリンクのと書いたのですが、説明不足だったかな。
むろん、ブラウザが出ていないで、メールのリンクのところを右クリックしても、新しいウィンドウの出ようがありません。
メールに貼ってあるリンクをクリックして、一度ブラウザになって、その中の次のリンクをクリックするとき…ということです。
これは、メールに関係有りません。ブラウザの使い方と言うことです。
    • 0

IEだけなら、#1さんの回答で解決するんですけどね。

OEの仕様なので、ご希望の動作は無理だと思いますよ。
    • 0

>ご質問ついでと言ってはなんですが、このソフトを標準の

>プラウザに指定するにはどうすればよいのでしょうか。

Donut を起動して「ツール」から「Donutのオプション」をクリックしてください。「関連付け」というところにファイルの種類がでてきますから、希望のファイルタイプをチェックして適用ボタンをクリックすれば、たぶんOKです。(ボクは全部チェックしています。)

もしかしたら、「全般」タブの動作のところの「お気に入りやファイルを新しいウインドウで開く」にチェックした方がいいかも知れません。

これでたぶん、OE上でリンクをダブルクリックする毎に新しいページが追加で開くと思います。(OE使ってないので確認できないのですが…)
    • 0

Shiftキーを押しながら、リンクをクリックすると別ウィンドウで

立ち上がりますが・・・ ご質問の意味はそういうことではないの
でしょうか。
    • 0