プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
早速質問なんですが、パソコンで焼いたCDを
家庭用DVDレコーダー(HDD付)で再生したとします。
もしパソコンで焼いたCDにウイルスやスパイウェア
など悪意のあるプログラムが入ってたとして
それを再生させたら、家庭用DVDレコーダー(HDD付)
になにか障害や不具合が起きる可能性はあるのでしょうか?
たとえば家庭用DVDレコーダー(HDD付)にDVD-Rを入れて番組を
録画とかしてるときにDVD-Rにも感染するとか・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>録画とかしてるときにDVD-Rにも感染するとか・・・



ないよ。

そもそも、ウィルスもスパイウェアもPCのシステム(OS)や特定ソフトを
経由しないと感染しない仕組のものなんだから
動画再生録画だけの機械に感染出来る筈がないからね。

只、将来的には、iEPGとかネットワーク経由のソフトや
そう遠くない将来のネットワーク家電を狙った物が、いつ出て来ても
おかしくはないんだろうけどね。
    • good
    • 0

各社DVDレコーダーの


「OS(オペレーションシステム)」が
「マイクロソフトWindows系」ではなく
「Linux系」であるため、
ウイルス感染はしません。
------------------------------------------
ほとんどのウイルスは、
「マイクロソフトが嫌いな者」が開発した、
度の過ぎた「いたずら」です。

「マイクロソフト系」の「ソフト」を使わなければ、
感染は、90%以上防ぐことが出来ます。

(例)MACのウイルス聞いたことありますか?

先に「ウイルスの知識」を取得しましょうね。

以上
    • good
    • 0

今のところないでちゅ。

    • good
    • 0

ありえません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!