プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で家庭内LANを構築したのですが、
うまく入れないのでファイアウォールを
無効にしてみようと思い、ローカルネットワーク
接続のプロパティを開いたのですが、
認証タブの右にあるはずの詳細設定タブが
ありません。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

WinXPのパーソナルファイヤーウォールが入っていないということではないでしょうか?



確かSP2以上からのものだったと思いますが。

ノートンインターネットセキュリティなどのウイルスソフトにはファイヤーウォールが入っています。
そちらが原因ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
SP1にはファイアウォールは入っていないんですね。
知りませんでした。ウイルスソフトの設定を
探してみます。

お礼日時:2005/06/26 18:12

ログオンする手順は↓



参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
どうやらウイルスバスターのファイアウォールが
効いていたようです。
外したら無事に入れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 17:29

管理者権限がないとかではないですか。


administratorでログオンしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私のパソコンは起動時にユーザー名やパスワードを
入れる画面がありません。この場合はどうすれば
よいでしょうか。

お礼日時:2005/06/26 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!