下記に書いた曲が好きなら○○も好きなはずだ!!
という曲はありませんか??それぞれ教えてください。
わかる曲だけでもいいので答えてもらえると助かります。

1.Mr.Big 「TO BE WITH YOU」
2.Oasis 「Whatever」
3.Prince 「Little Red Corvette」
4.The Offspring 「All I Want」
5.a-ha 「Take on me」
6.Red Hot Chili Peppers 「Under The Bridge」
7.Led Zeppelin 「Stairway To Heaven」
8.Will Smith 「Born to Reign」
9.Stereogram 「Walkie talkie man」

よろしくおねがいします

A 回答 (7件)

(7)ですが、この曲とクイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」を同じような位置に置いて評価しているということを聞いたことがあります。

どちらの曲も彼らの代表曲であるのと同時に、比較的長い曲で構成に凝っている点が似ていると思います。個人的にはこれらに加え、ビーチ・ボーイズの「グッド・ヴァイブレーション」やウイングスの「バンド・オン・ザ・ラン」も、ある種同じ匂いがして好きです。専門的なことは分かりませんが。
    • 0

2の元ネタはビートルズの'All You Need Is Love'です。

クイーンの'Play the Game'やヴァーヴの'Bitter Sweet Symphony'もちょっと似たところがある気がします。

3だと、同じくプリンス・ファミリーのシーラ.Eなんかがお勧めですね。

5はビデオも有名ですが、80年代ニュー・ロマンティックス系の曲なので、ワム!の'Last Christmas'やデュラン・デュランの'Hungry Like A Wolf'、カルチャークラブの'Do You Really Want Hurt Me?'などがどちらかというと同じ方向性かと思います。

6の曲はオール・セインツがカヴァーしたポップヴァージョンがあります。

7と似た感じの曲としては、ガンズ・アンド・ローゼスの'Knockn' on the Heaven's Door'なんかいいと思います。

この他に、全体の感じからして、ディープ・パープルの'Hush'とか、スウェードの'Trash'なんかもお勧めかと思います。
    • 0

直接的な回答ではありませんが、”このアーティストが好きならこれも好きかも”という紹介をしてくれるサイトがあるので、参考になさってください★

http://listen.jp/index.html

参考URL:http://listen.jp/
    • 0

(1)TESLA "Love Song"、FIREHOUSE"Here for You"

(2)MAROON 5 "This Love"
(4)SUM 41 "Over My Head~"他
(9)ZEBRAHEAD "Into You"他

(4)は"Does This Look Infected?"(9)は"MFZB"というアルバム全体でも可だと思います。
    • 0

1ならエアロスミスの「ANGEL」を聴いてみては?最近キムタクのエンジンってドラマで再ブレイクしていますが...

4のオフスプなら「スマッシュ」と言うアルバムを聴けばそのグループの原点ふが分かるはず(?)です。

7のLed Zeppelinが好きなら、同じイギリス出身のバンドQUEENのアルバムをお勧めします(メジャーだけど)。中でも私はDON’T STOP ME NOWって曲が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ANGELはエアロの代表曲ですよね♪
オフスプの「スマッシュ」はよく聞いています。
いい曲ばかりです。
QUEENも大好きでよく聞いています。私はFashioned Lover Boyが好きです。
回答ありがとうございました

#1、#7をヒントに

(ハードロッカー)/more than words
Eric Clapton/let it grow
Chicago/happy man
Rolling stones/dead flowers
Rolling stones/time waits for no one
Aerosmith/dream on
あたり如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

Chicagoの曲は大好きでよく聞いています♪
いい曲ばかりですよね。
Rolling stonesの曲は何曲かしか聞いていませんでしたが改めて聞いてみたらいい曲ばかりですね。
Aerosmith/dream onはとにかくかっこいいですよね!!
回答ありがとうございました

はじめまして。

(2)・(6)で。

(2)が好きなら、The Verveの「Sonnet」がお勧めです。
『Urban Hymns』と言うアルバムに収録されています。
他では・・
Embraceの「My Weakness Is None Of Your Business」
収録アルバム『The Good Will Out』
Manic Street Preachersの「A Design For Life」
収録アルバム『Everything Must Go』
3つともスケール感のある良い曲です。
「Whatever」がお好きなら気に入ると感じます。

(6)では・
R.E.M.の「Man On The Moon」
収録アルバム『Automatic For The People』
Bob Dylanの「Like a Rolling Stone」
収録アルバム『Highway 61 Revisited』
ちょっと雰囲気は違うかもしれませんが良い曲です。

この回答への補足

The Verve早速聞いてみました。
確かに、似ていてとても気に入りました。
Manic Street Preachersの「A Design For Life」は
以前から聞いていて自分のお気に入りの曲です。

「Like a Rolling Stone」はBob Dylanの中でもお気に入りの曲です♪
R.E.M.の「Man On The Moon」は今度聞いてみたいと思います。回答ありがとうございました

• 0