プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎回このシリーズを楽しみにしています。名取裕子さんと宅間伸さんの
かけあいも面白いですね(個人的には、息子がいきなり大きくなって
びっくりでしたが)
昨日もビデオに録ってゆっくり見ようと楽しみにしていたら、
ビデオの残時間が途中で切れて、謎解きが判らないままに終わりました。
とてもショック!いずれ再放送があるかもしれないですが、
どうにも消化不良でたまりません。
犯人と犯行動機を教えてくださる方はいらっしゃいませんか?
あるいは、どこかにそういったことが掲載されているのでしょうか?
自分の予約設定の失敗なのですが、悔やみ切れません!ご存知の
方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

集団自殺に関わった男を次々と殺した犯人は田中健演じる大学教授。


動悸は彼らが自分の娘をレイプし、結果娘が自殺したからです。
娘はバイオリニストを目指していましたが、指の神経の病気で将来が絶望的なことを苦に集団自殺に参加。
しかしその集団自殺は女性を犯したい男達に計画されたものだったのです。彼らは女性を眠らせた?後、レイプを…。
西村和彦演じる水村刑事を殺したのは路上ギタリスト。
ギタリストはその集団自殺に参加し、女性を犯していました。
中山忍(田中健演じる大学教授の部下)は教授の娘が自殺した事に同情し、彼女をレイプした犯人を突き止めるため、おとりで集団自殺に参加し教授の復讐に協力。
ここからは私の想像ですが、レイプ仲間が殺されたことと、同じ集団自殺に参加していた中山忍が何らかの関係があると感じたギタリストは彼女を尾行しあのログハウスにたどり着き、彼女に発泡。同じく彼女を尾行していた水村刑事は彼女をかばって殉職。

こんな感じですかね?分かりにくい説明でごめんなさい。分からなければ補足をします。
私もこのシリーズ大好きで欠かさず見ています。アイスケ君が大きくなって私もびっくりしました。
何も西村和彦が死ぬことはなかったのに…まあ、他の仕事がお忙しいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!田中健が犯人だろうことは始まってすぐに
判りましたが(笑)動機がはっきりわかってスッキリしました。
でも殺し方が、すぐ犯人を特定できるような感じ(解剖学に長けている)
ってのはどうかな~。西村くんがもう出ないのかっていうのも
(他のお仕事との調整なのか)とても淋しいですね。
再放送が楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!