プロが教えるわが家の防犯対策術!

コーヒー酒を作った人からとてもおいしかったと聞き私もチャレンジしようと過去の質問を探しました。
コーヒー酒はわかったのですが、それなら紅茶酒や緑茶酒などがあってもおいしそうと思いました。
作ったことのある方、作り方を知っている方、是非教えてください。
また作って失敗だった方や、こんな理由で作れないとお考えの方も教えてください。

A 回答 (2件)

こういうのでいいのかな?試したことはないので味などは不明です。



↓杜仲茶酒レシピ
http://www.shochu.or.jp/kenko/navi/healthy/tochu …

↓緑茶酒レシピ
http://www.shochu.or.jp/kenko/navi/healthy/ryoku …

↓抹茶酒レシピ
http://www.shochu.or.jp/kenko/navi/healthy/match …

↓烏龍茶酒レシピ
http://formosa-tea.cha.to/cg-sake.htm

↓紅茶酒レシピ
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=101273
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=99459

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1474976
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもよくわかりました。ありがとうございます。
紅茶は砂糖を入れるんですね。
レシピURLを見たら、ハーブやごまでも作れることがわかりビックリ!って事は、何ででもお酒が作れるってことですネ。さっそく試してみます。

お礼日時:2005/06/29 22:04

コーヒーと紅茶・緑茶の入れ方を知っていますよね・・・


ただ 水でコーヒーを入れるのは時間が掛かります!

他に入れ方が有ると思いますが「コーヒー酒」は豆を焼酎で漬けるものでは・・・
その 作り方は無理? いえ 漬ければ 一時間で出来上がると思いますよ。

ただ それが貴方の求めている「紅茶酒・緑茶酒」なのですか? 簡単すぎて・・・
結局 水出し麦茶と同じで もし 砂糖を使うなら 常温で解けるまで・・・って感じです

もし 求めている物が違うなら済みません。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
お話の通りコーヒー酒は焼酎やホワイトリカーで漬ける物と考えています。果実酒のように日持ちがしますよね。
お茶などもそんな作り方でできるのか知りたかったのです。紅花や唐辛子でもできると本にあったけどお茶はありませんでした。
もしかしておいしくないから?とも思ったのですが、教えてください。

補足日時:2005/06/27 16:49
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!