アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は京都に住んでいるので、
京都府警察自動車運転免許試験場にて
試験を受ける事になるのですが…
学科試験と講習を同じ日に受けるのは不可なのでしょうか?
また、近辺に裏講というものがあるみたいなんですが・・・
どなたかご存じないでしょうか?

A 回答 (3件)

予約は必要なのでしょうか?。



当日受付けです、朝早いですが、頑張って起きて下さい

ひっかけ問題が多いです、法規、数字、標識を確実に覚えて下さい。

久しぶりに原付問題集をやりました。

不合格でした。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license/howt …
    • good
    • 0

学科試験と講習は当日受けて、合格すれば当日もらえます。



近辺に裏講・・・?。試験場入り口右前方、約100m行くと安全協会の原付学科教室があります、これの事ですかね。
京都府交通安全協会 原付学科教室

TEL 075-632-1036月曜日~金曜日(土・日・祝日は除く)

・1時限目  7:30~8:30     

・2時限目  12:00~13:00

※1時限目~2時限目の間に原付技能講習があります 
¥1,500円※合格できなかった場合、2回目以降は無料で勉強できます。


参考URL:原付練習問題です

http://www.yamaha-motor.jp/mc/world/license50/in …

参考URL:http://www.kyoto-ankyo.or.jp/Jr-baiku2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それですね!!!^^
どうもありがとうございます。
予約は必要なのでしょうか???

まだ誕生日まで長い期間がありますので、
頑張ってみますね。

お礼日時:2005/06/27 20:29

京都府警のHPで確認してみてください



学科試験 月~金 1300~
原付講習 月~金 0900~正午

したがって、同日で可能な設定だと考えます。

裏講って、過去問を丸暗記するところですよね?
そんなところにお金を払わなくても、試験場で問題集売ってますよね?(私の頃は売ってました)
それを全部×3回くらいやれば大丈夫ですよ。

頑張ってください。

参考URL:http://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は、講習を受けてから学科試験となる訳ですか。
分かりやすい説明ありがとうございました。

本は1冊友人から譲り受けた物があるのでそれで勉強
した上に、裏講へ行って再確認?という感じでやりたいと思ってます。

容量が悪いのでwww

お礼日時:2005/06/27 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!