アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は都内の大学3年生です。最近ひとつ年下の彼と付き合うことになりました。
お互い田舎で育ったので(私は栃木、彼は茨城)、東京のどこでデートしたらいいのか分かりません。また、彼は一人暮らしをしていてバイトはしてますがお金がありません。私は実家通いでバイトもしていますが、たいした稼ぎではないのでやっぱりお金がありません。
できるだけお金をかけずに、二人でゆっくりできるようなところってないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんばんは☆


私も大学3年です(^^)

私は彼氏と遠恋なので、交通費がかかる分、デートは質素にです泣

彼が都内の私の所へ来た場合・・・
好きなのはお台場とかで海見て話する! ですねぇ☆
私たちの実家が海の近くで、お互い海が好きなので、これは気持ち的に落ち着きますね。

あとは、大きい公園とか・水族館ですかねぇ…。
私が美術館が好きなので、付き合ってもらったりしますが、
苦手な人は1時間も居られないだろうし(^^;あまり時間を潰せないかもしれませんね…。

お互いがお金をかけたい所・好きな物事にはかける!
これが私達の中では暗黙のルールです☆
私たちの場合は食事です!おいしい物には惜しまない!

きっと彼氏サンはこうして考えてくれる事だけでも嬉しいと思いますよ☆
楽しいデートしてください(●^∀^●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!海ですか~。素敵ですね!
栃木には海がないので、超憧れます(笑)

私は博物館が好きなので、できれば一緒に行ってもらいたいけど、彼は全く興味がないようなので誘えません。でも、水族館とか行きたいですね☆

takochikoさんも彼氏さんと仲良くやってくださいね。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/29 10:52

私も学生です。


まず、どこかに出かけるというイベント性のあるものだけが「デート」というわけではないと思います。
とはいえ、恋愛関係に刺激と新鮮さを保つためには、日常と非日常のバランスをうまくとっていくことが不可欠だと思うので、やはりそういった非日常的な「デート」も必要ですよね。

私のオススメは散歩です。
この時期、少し蒸し暑くなってきて、ちょっと歩いただけで汗ばんでしまいますが、日没まで時間のあるこの時期こそ、夕日を二人で眺めることを目的とした「お散歩デート」はとてもロマンチックでオススメです。
お金もかかりません。

思い出に残る「デート」にする極意は、偶然性ではないでしょうか?
待ち合わせ時間を決めておくことと、おおよその日没時刻を把握しておくこと、それだけで十分です。
待ち合わせたその場で、そのときの天候や雰囲気で、いくつか想定しておいたスポットから「今日はここ!」と決めるのがいいのではないでしょうか?
ガッチリ計画を立てて臨むと、感動も半減します。

都内で「デート」っぽく夕日が楽しめるスポットは、案外あります。
いくつか紹介すると、皇居周辺(近くに高い建物がないので夕日が見えます)、都庁展望台(無料です!)、東京タワー(有料だけど近くに公園もあって雰囲気は悪くありません)、レインボーブリッジ(無料の遊歩道があってお台場まで往復できます)などなど。
ちなみに、レインボーブリッジの遊歩道は、新橋から向かう場合は、ゆりかもめの「芝浦ふ頭」駅から徒歩数分です。お台場方面は、ゆりかもめ一日乗車券(800円)で乗り放題です。夕日を楽しみながら遊歩道でお台場へ、帰りはゆりかもめ、というプランもいいし、一日乗車券でお台場を満喫した後に遊歩道、というプランもどうでしょう?

ただ、実家通い(栃木)ということは、あまり夜遅くまではデートできないのかしら…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!レインボーブリッジの遊歩道なんて、いいですね。
私も散歩とかいいなぁって思います。
ただ、今回が一応初デートということなので、何か考えようっと言うことになったのです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/29 10:39

具体的なコースをあげますと


JR山手線OR京浜東北線で有楽町駅下車。
(最寄り駅より有楽町までは「東京自由きっぷ」があって便利です。)
そこから銀座かいわいを散歩(デパート巡り、ソニービルなど)~
そして新橋・汐留地区へというのがお勧めです。
汐留では旧新橋停車場や日テレなどがあります。入場無料です。
旧新橋停車場URL↓
http://www.ejrcf.or.jp/shinbashi/index.asp

食事は新橋駅周辺に安いお店(牛丼屋など)があるので適当に入ればいいと思います。

汐留エリアのHPを参考URLに載せておきますのでご参考ください。

参考URL:http://www.shiodome.st/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せていただき、ありがとうございます☆汐留ですか~。なんだかオトナの香りがします(笑)
でも、旧新橋停車場とか日テレには惹かれますね!無料だし。
参考にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 10:43

そうですね・・・


例えばですが・・・
・映画に行きたい→金券ショップで安い映画のチケットを買って観に行く!
         特に新宿がおすすめです☆西口辺りの金券ショップで
         買って、コマ劇場あたりで観れます。
・東京競馬場→学生さんとのことで賭けごとは出来ませんが、
       中が公園みたいになっていたり、競馬博物館などがあり
       良いですよ!開催日でなければタダで入れます。
       開催日だと200円取られてしまいますが・・・
・ディズニーランド(舞浜)→もちろんお金がかかるので中には入りませんが
              近くにあるイクスピアリでウインドーショッピング
              したり、映画も金曜なら1000円だったと思います!
              なにより、夜は天気がいいと、ディズニーランドの花火が見えますしね☆
参考になれば幸いです。
あと金券ショップは結構使えますよ!!
それと食事をファミレスとかでするならば、すかいらーく系列(すかいらーく・バーミヤン・ガストなど)ならすかいらーくのサイトでクーポンを印刷できるのでなかなか利用できますよ!!

参考URL:http://www.skylark.co.jp/coupon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金券ショップですか!!全く気付きませんでした~。
なるほど☆賢くやっていかなきゃですね!
すかいらーくのクーポン、使えますね。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/29 10:46

  こんばんは。



 海がみえるところとか川の河原などを歩いても良いと思います。

 隅田川などは川に面している場所を遊歩道にしてベンチなども置いてあるところも多く。また、これからは花火の季節。
 今年は7月30日の土曜日に開催されます。

 7月、8月は都内や神奈川でも花火大会の花盛り。週末にはどこかで必ず開催されているほどです。

 昼間はゆっくりと公園や、デパートのエアコンが効いている場所を回り、疲れたら階段の踊り場のイスの座ったり、図書館に行って本を読むのも良いでしょう。

 そしても夜は二人で花火を見て楽しんで帰りには喫茶店で冷たい物を飲んで過ごすというのも楽しいと思います。

 夏の都心の花火の開催予定のサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.hanabi.ne.jp/festival/kanto1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火!!いいですねぇ~。絶対行きます!
載せていただいたサイト、なかなか親切でとても参考になりました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 10:55

大学時代のお金が無いときのデートといえば公園でした。


お弁当を作って持っていったときもあるし、思いつきで行くことになったときはコンビニやほか弁とかで調達していったときもありますが、とりあえずお弁当を持って芝生に座って並んで食べていっぱいおしゃべりして…。

あと、都立の施設だったら、入場料も安いからお金が無くてもけっこう大丈夫ですが。
たとえば、上野動物園とか葛西臨海水族園とか。

都内の公園のHPです。いいデート場所が見つかるといいですね。
http://www.tokyo-park.or.jp/

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お弁当もって公園でデートなんて、素敵ですね☆
いつか絶対やります(笑)
都立の施設って安いんですか~。田舎者は東京=何でも高い みたいに考えてました。
参考になりました。ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/29 10:58

”タバコと塩の博物館”や”寄生虫博物館”や、都内にはPR目的で無料の博物館がいくつかあるので回ってみてはどうでしょう。


ハズレもありますが、そのあと近場の公園で博物館の文句をいいながら世間話するのも、ネタになっていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の趣味が博物館めぐりなので、都内の博物館にはかなりそそられます!

”タバコと塩の博物館”や”寄生虫博物館”とかなら、博物館に興味のない彼でも行ってくれるかな。

無料って言うのが大きいです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 11:01

競馬場はどうですか?馬券1枚が100円で買えます。



数百円でも儲かったら嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。ちょっと面白そう。
お互いがもうちょっと大人になったら、行ってみようかな。
ありがとうございます☆

お礼日時:2005/06/29 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!