プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Windows98ですが、マウスのダブルクリックができなくなりました。機種はFMVデスクパワーCIX355でOSのバージョンは4.10です。ハードはほぼ購入時のままで、主に子供用パソコンとしてインターネットやゲーム用に使用しています。
 コントロールパネル内のマウスのプロパティでダブルリックの速度を調節してもまったくダブルクリックができません。マウス自体の故障かと考え別のマウスに交換してもやはりダブルクリックができませんでした。ダブルクリック以外のマウス操作はすべて正常に行うことができ、アプリケーションソフトの動作も異常ないようです。
 原因と対処方法を教えてください。

A 回答 (1件)

どんな場面でダブルクリックが使えないのでしょう?



シングルクリックで開く設定にしてあるとか、、、
http://www006.upp.so-net.ne.jp/win/kihon2.htm

この回答への補足

 ありがとうございます。
 デスクトップ上のフォルダやファイルを開くとき、ショートカットアイコンからアプリケーションソフトを起動するときなどあらゆる場面でダブルクリックが使えません。
 フォルダオプションの設定はカスタム設定にして、「従来のwindowsデスクトップを使用する」でクリック方法は「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く」の設定で使用しております。

補足日時:2005/06/27 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!