アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ショップでオイル交換した時、後輪のタイヤ交換と、前輪のブレーキパッドの交換時期が来ていると指摘されました。走行距離は約7000キロです。前に乗っていたロードスポーツでは1万キロくらい寿命があったような気がするのですが。走り方に、よるのかも知れませんが、マジェスティーに乗っている方は、普通、どれくらいでブレーキパッド、タイヤを交換していますか?

A 回答 (2件)

7000キロなら、標準的な減り方だと思います。

私もそのくらいですよ。早い人だと5000キロに届かない事も多いようです。
私はバイクについて あまり詳しくはないのですが、スクーターだとエンジンブレーキに頼れないので、どうしてもブレーキパッドの出番が多くなると聞きます。ロードスポーツだと1万キロももつのですね!

私はskywaveですが、タイヤ(後)は8000~9000キロで交換しました。ほとんど山がなくなってました・・。
    • 0

マジェスティ乗っていました。

二代目にモデルチェンジして、まだタコメーターは付いていなかったやつです。
私はなんと5,000キロで坊主タイヤです。
だので7,000キロなら割と保った方?あの車重をあの小さなタイヤで支えているので仕方ないのかな~と思いました。信号では元気よく加速するしね。
後になりましたが、摩耗の大きな要素は乗り方です。

ちなみに純正タイヤはミシュランのBopperでした。
※確かもう一種類くらいOEM装着タイヤがあったような?
    • 1