アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつてKDDだったかな?HP上でaicoなる衛星携帯電話の計画を掲載していたと思います。
イリジウムはどうしたんだろう?
aicoって何が違って、どうしてどうなったんでしょう?ご存知の方、、教えてください。

A 回答 (2件)

申し訳ないですが、aicoというのは知りません。


イリジウムサービスは日本では契約数が低迷していたためにサービスが休止されていましたが、米国などでは継続されていました。この6月1日から、日本国内でのサービスが再開されました。詳しくは↓をどうそ。

参考URL:http://www.kddi-nsl.com/release/2005/20050601.html
    • good
    • 0

職場で平成12年にイリジウムを購入しました。


ところが数ヶ月で開発元のモトローラ社で生産打ち切りになり、購入費の60万円も返金されました。

うわさでは中近東など世界各地でスパイ活動と疑われ認可が下りない、衛星打ち上げ費用がかさみ資金繰りがうまくいかなくなったなどがあると聞きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!