プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が高校三年の時に、当時教育実習に来ていた人と付き合っていたそうなんです。話したこともなかったのに、彼女から放課後「一緒にご飯食べに行こう」と誘ってきたのが始まりらしく、教育実習期間が終わったぐらいに付き合い始めたそうです。しかも、その人はタレント活動もしてたらしく、実習開始の時の自己紹介でタレントだということを言ってたらしいのです。結局、付き合いは三ヶ月ほどだったみたいなのですが、彼氏の初体験も奪われてしまったのです。タレント、教育実習生という立場を利用したとしか思えません。教育実習生がこんなことしていいのでしょうか?タレント活動しているということも言っていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

基本的に教育実習生は生徒と個人的な付き合いをすることは禁じられています。

ただし、法律に書かれているとかいうことではないと思うので、それについて処分するとかいうことはできません。教育委員会に知れたら、その人を教員として採用しないかもしれないという程度でしょう。もし教員にならないなら、関係ありませんね。
タレント活動しているということは、別に言ってもいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり禁じられてるんですよね。処分もそれぐらいなんですか‥。前に教師はプライベートはあまり話してはいけないと聞いたんで。もっとモラル持つべきですよね。

イカンねー。
けしからん実習生だ!
君の気持ち、よく分かる。

きっと同年代の大人の男から相手にしてもらえないダサダサ女だったんだよ。
彼のほうもチェリーボーイですっかり盲目になっちまって「素敵なお姉さん」に見えたんだろうね、きっと。

だけどこういうのって他人にはどうしようも無いんだよね。
「腹を立てるだけ損」ってやつ。

だから心の中で思いっきり軽蔑してやろうぜ。
そして自分だけはそんな大人にならないと心にしっかりと誓うんだっ!

僕らに出来る事は残念ながらそれぐらいしか無いかなぁー。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。けしからんですよね。本当、過去のことだし損だと思います。思いっきり心の中では軽蔑させてもらってます。高校生あさりに来ているようにしか思えないし。モラルのある大人になります。

実習生と生徒との付き合いに関しては、どうぞうまいことやってくださいって感じなんですが(^_^;)

ただ、タレント活動をしていたっていうのは、どうなんでしょう・・・。
結果的に教員になる人もならない人もいますけど(私も教員にはなってません。採用試験は受けましたが)、最初からタレント活動をしているので教員にはならないなんて人を学校側が気持ちよく受け入れてくれるとは思えません。
学校側の貴重な時間を割いて受け入れてもらうわけですから、そういう姿勢で実習にのぞむのはどうなんだ?って思っちゃいます。

しかし、No.4の方もおっしゃってますが、放課後に生徒をご飯に誘えるなんて余裕だったんですね、彼女。
朝早くに学校に行かなきゃいけないし、放課後も授業の準備をしたくても、担任クラスや部活の指導に時間をとられて、結局、家に帰ってから深夜まで準備に追われ・・・。
さらに、日曜も部活の遠征に引率に引っ張り出されたりで、そんなことを考える余裕なんてホントありませんでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、確かにそうですよね。タレント活動してるなら教員になる可能性は低いですよね。なのに実習中に生徒ひっかけるのは‥。忙しいうえにそんな状況下で、ある意味度胸ありますよね。

xcatxさんのやきもちかな~とも思うのですが、そうじゃない?少なくとも彼は、やはりあなたが思われてるように思っているのでしょうか?私は教育実習経験者ですが、まぁ、そういうパターンはまれではあるものの、これまでの回答にもあるように、彼自信、右も左も分からない子供でもあるまいし。

。ある程度、彼氏も分かってての行動じゃないかなぁと思います。ただ、xcatxさんが言うように、不謹慎というか教育の現場で・・という考えもごもっもだと思います。が、人が集まるところ、決してそんなに神聖でいいことばかりではないのも現実です。タレントうんぬんと言うより、その教育実習生の資質ですかねぇ。ほんとは、そういうこと出来ないくらい余裕なく忙しいのが、教育実習生の特徴なんですが・・。よっぽど余裕だったんだなぁって、経験者は思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにヤキモチもあります。けど、教育実習生という立場上よくないんじゃないかと思ったんで。意見聞きたかったんです。忙しい中危険を冒してまでそんなことするのも理解できなくて。でも聖地じゃないってのは分かります。

こんにちは。

さすがに高3にもなっていれば、自己判断できる歳でしょう。
彼が、タレントだから、ってだけで惹かれて行ったにせよ
教育実習生、年上に惹かれて行ったにせよ、
本当に好きだったにせよ、彼がそれを選んだんだから。
初体験も奪われたっていうとなんだけど、付き合えばするものだし。

今あたしの周りには自分の先生だった人と付き合ってる人もいるし、
元教え子と結婚した先生もいたし。
だましてたわけじゃないから、その辺は当人達の自由かと思いますよ。

参考になったら嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別れ方が結局彼女に「遊ばれた」みたいな感じだったんで、どうしても高校生を味見しただけのように見えてしまって。自由なんですかねぇ。

どのあたりを良くないと思っているのかが良く分からないのですが・・・。

全く持って自由であると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

立場上よくないことなんじゃないかと思うんです。実習中に声かけて、つばつけておくみたいで。恋人探しに来ているわけじゃないのに。と思ったのです。