プロが教えるわが家の防犯対策術!

全盛期の桜庭に復活したことを期待してましたが、
負けてしまって悲しいです(__)

今後、桜庭の完全復活は期待できるのでしょうか?

あと、かなり目の上が腫れていたのですが、怪我の
状態を知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

現状のルールでは正直厳しいでしょう。



桜庭が快進撃していた頃は、4点ポジションでの打撃が禁止されていて、これが解禁になってから、明らかに闘い方のセオリーが変わってしまいました。
以前の「極める」から、力・打撃で「叩き潰す」みたいな、まさに今回のアローナの戦法です。
(タックルを上から潰して膝、膝、膝)

加えてウェイトの問題もあります。
100kg弱の選手が絞って93kgに仕上げたのに対し、桜庭のベスト体重は84~85kg、無理に増やしても90kg弱。
試合中もセコンドに対して「重い!重いな!」、「力強くて動けねーんだよ!」なんて言ってたくらいですから。

今回のPRIDEも録画しましたが、やっぱり2Rは観ていてつらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに、4点ポジションでの打撃が解禁されてから桜庭らしさが出にくくなった気がしますね。
ウエイトもかなり重要ですね。
力・打撃で「叩き潰す」試合も好きだけど、「極める」桜庭の試合がまたみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 22:31

試合を見ましたが、あれほど完璧にやられた試合はなかったのではないかと思います。

ノゲイラにやられたときにはワンパンチのKOでしたけど、アローナには見せ場も作れなかった上に、顔面への膝蹴りを何回ももろに受けて、見ていて痛々しかったです。完敗ですね。
怪我は眼底骨折と言われていますが、これは直ります。しかし桜庭選手の精神状態が不安ですね。いくら気の強い格闘家でも、あれだけ完璧に叩きのめされたら、普通では立ち直るのに時間がかかると思いますよ。この先試合に出場すると思いますけど、今までで一番に叩きのめされたこの試合を払拭することは難しいことだと思います。でもPRIDEをここまでメジャーにした”プライド”をもって復活して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに見せ場がなかったですね。
あれだけやられてても、すぐにはギブしない根性に
は感動させられます…
でも見ていて痛々しくて辛い部分もありますね。
今後の桜庭の試合を見たいような、、見たくないような、、 でも復活してくれたらうれしいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/30 22:18

本日付、サンスポによると・・・


「試合後、病院へ直行。関係者によれば、眼窩底骨折の疑いがある」とのこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え!?またですか!
あの腫れ方は尋常じゃないと思いましたが…。
ゆっくり休んでほしいですね。
桜庭の勇姿は充分見たのでもう無理しないでほしいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 20:15

残念ですが、桜庭の完全復活はもう無理でしょう。


膝も両方やられているし、年齢的にもピークは過ぎてしまっています。
やはり、怪我が完治することはもう無いでしょう。
一時代を築いた桜庭にはかわいそうですが、もう無理はして欲しくないです。
出るたびに、壮絶な負け試合をやられて、見てる方もつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり膝の具合が相当悪いんですね。
昔のような桜庭が見れないのは悲しいけど、
無理はもうしてほしくないですもんね…。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 20:10

自分も桜庭選手の勝利に期待してました。


正直、負けたのは悔しかったけど、ヒカルド・アローナ選手もよくやったと思います。

今後、完全復活期待できるとゆうか、期待したいです。
きっと、桜庭選手はこのままじゃ終わらないと思います。

怪我の状態は詳しくはわかりませんが、耳の出血はたいしたことなかったみたいです。カットしてでた血なので。。。
しかし、両目の腫れは凄くて気になりますね。。。
回答になっていなくて、申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアローナは強かったですね。
でも、全盛期の桜庭だったら…とか考えてしまいます。
怪我が多くて見ていて少し辛いですが、期待はしたいものです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!