アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくよく考えて思ったのですが、プロのビリヤードの選手のことを何と言うんでしょうか?ビリヤ-ダー??聞いたことない・・・
プロのボーリング選手はプロボーラーとかいいますよね・・・ハスラー?違う・・・何というんでしょうか?ちゃんとした言い方があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ビリヤードのプロ選手の事は、(ビリヤード)プレイヤーと呼んで下さい。

ハスラーと言う題名の映画があったせいでしょうか、選手の事をハスラー(Hustler)と呼ぶ人がたまにいますが、
ハスラーと言うのは、主にアメリカでお金を賭けて勝負をする賭け玉師の事を指しますので、選手をこう呼ぶ事は蔑称になってしまいますのでできるだけ避けてください。
種目にもよりますが、ポケットの選手なら○○プロ、キャロムの選手なら○○選手が適当だと思います。
キャロムの選手に対して「○○選手」と呼ぶのは敬称ですのでこれがいいんじゃないでしょうか。
    • 2

初めまして。

多分ですが、「ハスラー」と言うのが通常じゃないのですか?
素人は、間違っても「ハスラー」と呼ばれないでしょうしね。

参考になりましたでしょうか?
    • 0