アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィトンの新作・ヴェルニペルルが早くもオークションで、定価よりも安く出品されています。
発売されて間もないと思うのですが、こんなにも早く偽物が出回るんですか?
新作が発表されると同時に、偽物業者も偽物の新作作りに取り掛かるのでしょうか?
それとも発売前から、情報が漏れていたりするのでしょうか?
偽物が出回るのがこんなにも早いのか…と驚いています。

A 回答 (2件)

こんにちは、

ヴィトンは日本先行発売とかではないので、海外(本店など)とタイムラグがあるようです。
多分、ものによりますが1ヶ月くらいでしょうか?

その為、日本で出回るまでは商品が発売されてから2ヶ月あるため、
専門の業者なら、レプリカを作るくらいの時間は十分取れるはずです。

因みに、ペルルは愛知万博があり名古屋では全国に先駆け1ヶ月くらいは先に
発売となってます。その他主要店舗でも、他店より早く店頭に並んでますよ。
(フランス館で国旗をイメージした装飾を施すためだそうです)

レプリカを作る時間は十分あると思います。
    • 0

ホントですか?

私もペルルが欲しいな~なんて思っててよくオークションとかも見ますが(ヤフオクが多いです)
偽物?とわかるようなペルルありますか?
ヴェルニの各色の偽物が出品されているのはすぐわかりますが 即決15,000円とか...
ペルルやノワゼットやアンディゴの偽物はまだ見たことありません 本物と思って見てたものが偽だったら自分の見る目にもショックです(>_<")

ただ 定価より安価にてスタートしているからと言って偽とは限りませんよ(^^;)
私もヴィトンのバッグ出品しますが1000円スタートや
3000円スタートなんてザラです。
ちょっと勇気がいりますが(安く落札されたらどうしよう・・とか)結果的にはいつも相場以上で落札されます。
先日も美品のモノグラムのバッグを5000円スタートで
結果は6万7千で落札されました。もちろん全て本物です

なので定価以下で出品されていると言っても偽とは限らないんじゃないんでしょうか?
安くして注目を浴びて競ってくれれば値段も上がるし・・みたいな計算なんじゃ・・・

即決でかなりの安いお値段、1万円代とかだったら偽と
思います。そしたらすごいスピードですね。
私も驚きます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

個人の場合は、本物でも定価より安く出品しているのはわかるのですが、どう見ても業者なのに、定価より安く出品しているのは「偽物…!?」と疑ってしまいます。
業者の場合、仕入れ値以上で落札されないと、儲けが無い訳ですよね?
なのに、定価より安く出品して大丈夫なの?と。
元々、オークションのブランド物は「怪しい…」と言う目で見てるからかもしれませんが。
明らかに安い値段を即決価格に設定していると、すぐに偽物とバレるので、ある程度定価に近い値段を設定している、と以前テレビでやってました^^;
まぁ、数枚の写真だけで素人が判断するのは難しいでしょうけどねぇ。

ペルルは、まだ国内の直営店に大体の商品はありました。
でも、ペルルって時間が経つと少し黄色く変色する、と店員さんに聞いて、考え中です。
カワイイんですけどねぇ。

ありがとうございました!