アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静止画にはあまりこだわっておりません。
よって画素数は300万あれば十分です。
とにかく動画、動画がタフにとれるやつがいーのです。
目的はペットの鳥のおしゃべりの記録が一番多いです。
現在sanyoのMZ-02使用していますが、壊れたので買い換えです。この機種での不満は再生音の悪さでした。できれば音声も少しはましなものをと思いますが…。
予算は4万が限界(-_-;)
いまのところXactiのDMX-C4がいいのかなーとおもいつつ、安さでDMX-C1にも心惹かれてます。
この2機種ならどちらを選ばれますか?
もし他にご推薦の機種あれば、教えてください。
売り場で現品確認する時間ないまま購入しなくてはいけないので、
(o*。_。)o よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XactiのDMX-C5を使ってます。

動画メインなら、Xactiシリーズ以外の選択肢は無いんじゃないでしょうか?、おすすめはC5なんですが、選択肢から選ぶなら、DMX-C4かな。
他社のほとんどの「動画機能付き」デジカメでは動画撮影中にズーミングが行えません。意外とこれ不便なんです。Xactiシリーズはビデオカメラのように撮影中もズーミング出来ますし、音も48kHz16bitAAC形式のステレオなので、いい感じで録れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画撮影中のズーミングですかー、そんな利点あったのですね!
音もいい感じとのご利用者さまのお言葉なので安心しました。
C-5とC-4の差はメーカーwebみても画素数以外はあまりわかりませんで、価格差でメディア買う足しになるかなーくらいの認識ですが・・(^_^; ←あんまりわかってないw
わかりやすい解説♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう♪

お礼日時:2005/06/27 14:02

>「動画がタフに」


→キャノンの 「Power Shot S2IS」 がお勧めです。先月発売されました。
 12倍光学ズーム、手振れ補正、500万画素の高画質で鳥の動画などにもぴったりです。動画を撮りながら、気に入ったシーンを写真に撮れるすぐれものです。
 現在は300万画素程度の機種は少ないのでは・・・。
画素数アップを各メーカーが競っている状況ですから。価格ですが、量販店で5万円弱のようで少し予算オーバーですね。でも、せっかく買い換えられるのならば良い機種がよろしいのでは。下記サイトをご覧ください。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s2is/index.
html

 もうひとつお勧めします。

 カシオの「EXILIM PRO 505」 です。
 今年の春に発売されました。
キャノンと同じ画素数です。5倍光学ズームで手振れ補正はありませんが、ISO感度が高く暗所でも大丈夫だと思います。また、予算でお求めになれのでは。
欄外のサイトをご覧ください。

 どうか、ご希望に沿った商品をゲットできますように。

参考URL:http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_p505/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、キャノンはちと手が届かないのでおいといてw

カシオのはいーですねー ( ゜ρ゜ )よだれが・・
2時間録画ですか。
1Gメディア1枚分高いですが迷う価値ありますねー。
暗所強いのもいーですねー。

ミニ三脚多用なので、手ぶれ補正あんま気にならないなと思います。
ほぼ99% DMX-C4かなあと思ってましたが。
(-w-)ゝウーム・・・ 誰か背中おしてーという気分ですw

お礼日時:2005/06/27 21:32

ペンタックスのMX4は?


発売から時間が経っているので値段もこなれているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございますー
価格はおっしゃるとおり大変ありがたいのですがw
早速メーカーwebで確認してみましたが、ちょっと大きいというか重いかなぁという感じですね
でも安いなぁ (・∀・)イイ!!

お礼日時:2005/06/27 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!