プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都会には身近にあるけど、田舎だとなかなか近くにないお店ってありますか?
私が感じたのは金券ショップです。私の住んでいる田舎では隣町までいかないとありません。

田舎に住まわれている方で、近所にあるとうれしいお店ってなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



そんな事無いと思われるかもしれませんが「コンビニ」。
確かにあるにはあるけど全然コンビニエンスな距離じゃない。

やっぱ徒歩10分以内じゃないと。
    • good
    • 2

こんばんは。



この春まで山梨に住んでましたが、「富士山はもういいから、パルコの1つも出来れ!」と思っておりました。
服が買える店がなさ過ぎ!!
あと、「afternoon tea」や「fanc fanc」などの
雑貨屋ができればいいのに、切望しておりましたよ~。

(今は都会に引っ越してきたのでOKですっ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり人それぞれ違いますね。みなさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 12:37

かみさんの両親が青森に住んでいますが、青森には『セブンイレブン』がありません(笑)。



あと、店ではありませんが、フジTV系のテレビ局がありません。笑っていいともは再放送で二週遅れで平日の夕方に他局でやっていますし、さんまのまんまも日曜日にやっています。格闘技のプライドなんかも見れないし、月九も見れません。

セブンイレブンとフジTV系のテレビ局が一番欲しいです…
    • good
    • 0

離島に住んでいたので、コンビにも、ファーストフードも、ブックオフも飛行機か船で行かないとありませんでした。


通販を使うなどして、無いなら無いなりにどうにかしてたんですけどね~
一番近所に欲しかったのは、100円ショップです。物価も高かったので。
都会に出たときには、100円ショップやファーストフードに必要以上に行ってました。

スイマセン、極端な例で。
    • good
    • 0

ブックオフがないので、欲しいです。



行きたいときは車で小一時間かけて行きます。
    • good
    • 0

こんばんは!



私はスーパーですね
地元に個人商店や小さいながらもスーパーがあったのですが
ちょっと離れたところに大型ショッピングモール?ができちゃったので
全部潰れちゃいました。これは困ります。
コンビニまで車で40分。スーパーまで30分ってところです
    • good
    • 0

ロフトや東急ハンズなど大型の雑貨店。


シネコンもここ最近、ようやく1件できたばかりです。
スターバックスもありません。
    • good
    • 1

・安く少なめに名刺を作ってくれる店


→あれば知りたい

・そば屋
→都会の人には意外に思われるかもしれないが、決して身近ではない
    • good
    • 0

こんにちは。



24h営業のガソリンスタンド。
下手をすると土日祝は休みだったりもする。
ツーリングの時に結構気になります。
    • good
    • 0

駅ビル内のショップ。


駅ビルじたいがないのに、何でショップまでって
当たり前だけど。待合室の自動販売機ぐらしか
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!