アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ムシキングのゲームがやりたくてネットで
ソフトのみ購入しました。

さてそろそろハードも購入しようか!とネ
ットを見ていたらさっぱり解りません。

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
・ニンテンドーDS

これらどれもソフトは共通でつかえるので
しょうか?

・ゲームボーイアドバンスSP
・ゲームボーイアドバンス
って形が違いますがなんで2種類あるので
すか?

本体以外にも必要な周辺機器ってあるので
しょうか?

A 回答 (4件)

対応ソフト一覧表

http://hampem.fc2web.com/ds/taiou.html

ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスの違いは、前者が、コンセントから充電して、電気をためます。あと、画面が、暗いところでも見える、ライトがついています。後者はそのこととかたち以外、すべて同じです。
DSの特徴
http://hampem.fc2web.com/ds/spec.html
周辺機器は、新品であれば、最初からついてくるはずです。ムシキングなどでは、通信対戦もあるようですし、                      アドバンス用通信ケーブルhttp://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toys …が必要となるんではないでしょうか。
ハードをネットで買うのであれば、価格ドットコムがお勧めです。このサイトは、ネット上で一番その価格が安い店を探し出してくれます。
価格ドットコム・・・http://kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^ニ^)

お礼日時:2005/06/28 10:09

NintendoDSについて、少し補足です。



確かにNintendoDSはゲームボーイアドバンスのソフトも遊べますが、ゲームボーイアドバンスと通信対戦が出来ません。
ムシキングのソフトでいえば、友達とゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルを使ってムシバトルが出来ません。
ですから、ムシキングを通信対戦する事まで考えるとNintendoDSは使えないという事になります。

ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPの違いについては皆さんが挙げられている通りなので、自分としてはゲームボーイアドバンスSPをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 10:07

ゲームボーイアドバンスとゲームボーイアドバンスSPの違いについて、もう少し詳しく。



両者の最大の違いは、画面にフロントライトがあるかどうかです。
GBAはライトなし、GBASPはライトありで、液晶そのものは同じですが、ライトの有無により見やすさがかなり違います。

電池は、GBAが単三乾電池2本、GBASPは専用充電池を使用します。
形状は、GBAが平面型、GBASPは折り畳み型です。
軽さや画面の汚れにくさではGBASP、操作性や電源の利便性ではGBAの方が優れていると思います。

また、GBASPに続くニューモデルとして、「ゲームボーイミクロ」という機種も先日発表されました。
中身そのものはGBAと変わりませんが、アルミ製のボディで非常に軽く、またジャケットを交換して自分好みのデザインに変更する事が出来るのが特徴です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/micro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2005/06/28 10:08

ゲームボーイアドバンスのソフトなので、質問されているゲーム機全てで遊べます



アドバンスでは、ゲームボーイのソフトとアドバンスのソフトが遊ます

DSでは、アドバンスのソフトとDSのソフトが遊べます

アドバンスとSPの違いは乾電池が必要かどうかです
SPは電池がいりません
周辺機器はいりません。ゲーム機本体だけでソフトを遊ぶ事ができます

ムシキングで有ると便利なのはアドバンス専用通信ケーブルでしょうか?

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/06/28 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!