プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「エラーが発生したため○○を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています。」
というメッセージがでてきます。
○○のところには、DFrgNtfs.exeとmmc.exeとCTSvcCDA.exeという3つの場合があります。
どうしたら解決できるのでしょうか?とくにデフラグしようとするとこのメッセージがでてきてデフラグできず困ってます。
お願いします。

A 回答 (1件)

回答が無いようなので、私、詳しくないんですけど、お邪魔します。

使用しているOSは?
私はウインドウズMeしか知りませんが・・・

デフラグの前に、スキャンディスクを完全でやってみてください。壊れたクラスタがあると、デフラグが出来ません。スキャンディスクで修復できます。

スキャンディスクをやってみても、だめなら、お使いのOSのカテゴリーで質問をしなおした方が、詳しい方の回答が貰えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。

スキャンディスクは効果なかったんですが、あるとき再起動したらなんの唐突もなく
Windows2000のいつもの画面が出てくる前に、何か修復しているような様子が画面であらわれて、その後デフラグができるようになりました。

何がまずかったわからないですけど、ひとまずよかったです。
ありがとうございました。