質問

見てくださってありがとうございます

カンフー系の妙に速い、バシバシやってるだけの格闘技映画ではなく、比較的本格的な格闘を描いている映画はありませんでしょうか。これまで見た中で結構面白かったのは、ジャン・クロード・バンダム主演のブラッド・スポーツやキックボクサー、ちょっと前に出たマッハ!などですが、マッハはちょっとカンフー映画要素が多かったな~と思いました。前者二つに関しても本格的とはほど遠いわけではあるんですが、少なくともカンフー映画よりは面白かったという印象があります(カンフー映画が嫌いなわけではありません)。嫌いな格闘系は、途中で中途半端な銃撃、爆発などのアクションシーンが入るやつです。
できればですが、試合形式で(ルールはどうあれ)闘うものがいいです。
ちょっとややこしい注文ですが、オススメの映画がありましたら教えてください!
また、カテゴリの分け方が上仕方なく洋画のカテゴリで質問させていただきましたが、洋画、邦画関係なくということでよろしくお願いします。

通報する

回答 (6件)

本格的な格闘映画と言うと、もうドキュメンタリーしかないですね。
邦画で極真空手系のドキュメンタリーものです。

四角いジャングル
地上最強のカラテ
地上最強のカラテ Part2

これなら本物です。

>今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、
実際に戦っているような感じがする映画...
 →ボクシング映画ですが、これはいかがでしょう?

    「マイ・スウィート・ガイズ」

後半,かなりしつこく戦っているシーンがあります。
アントニオ・バンデラス主演です。

「ライオンハート」
ヴァン・ダムです。結構熱いと思いますよ。賭けストリートファイトです。

「ジェヴォーダンの獣」
フランス。格闘がメインの映画ではありませんが、純粋な格闘シーンがあります。でもそのシーンのためだけに見るのは、ちょっと退屈かも…です。

邦画では、千葉真一や倉田保昭などはどうなんでしょう…?ヴァン・ダムがイケるなら。
志保美悦子、真田広之らJACの面々は侮れないと思いますよ。銃撃や爆発を避けなくちゃならないとなると、選ぶの大変ですかね。

非カンフー系映画なら…

『ロッキー』シリ-ズはプロボクシング

『ベストキッド』シリーズは空手

の定番です。

こんばんは!

1つお聞きしたいのですが

ブルース・リーの作品もカンフー映画に入ってしまい格闘技には入らないですか?

どういう見方をなさっているか知りたいので推薦作品を考えるヒントにしたいだけですので他意はありません。

よろしくお願い致します。

この回答への補足

ブルース・リーの作品はカンフー映画として考えていますが、その中でも本格的な方だと考えています。しかし、格闘シーンがあまりリアルではないなという印象もあって、肉迫した感じがあまりないな~という感じです。ブルース・リーの映画自体は普通に好きなんですが^^;
今見たいのは妙に速いビシバシ格闘ではなく、実際に戦っているような感じがする映画なんです。

…という感じで参考になりましたでしょうか^^;

こんばんは。
果して、本格的な格闘シーンがたくさんあるか、
あるいは、試合形式か、定かじゃないのですが、
「モータル・コンバット」という作品があります。
これは、同題の格闘ゲームの実写映画化で、
ゲームの方は、かなりハードな描写が受けました。
武器使用のキャラもいましたが、
体術キャラもかなり多かったと思います。

(ちなみに、続編もあるみたいです)

この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます!

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

みんなからの映画レビューブログ

ソルト

アンジー、久々の主演作です。 「ソルト」70点★★★ 米CIAの優秀な分析官 ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は ある日、ロシアからの亡命者を尋問する。 彼はロシアが凄腕スパイを アメリカに送り込んでいることを話す。 そのスパイの名は、ソルト――! 弁解する隙もなくソルトは 一瞬にして同僚から 追われる身にな...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ