プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今、バイオのVGC-RA53L7を使っています。
映像音声入力端子がついていて、付属のソフトでキャプチャができ、それでいて動画編集向けのスペックだという事で購入したのですが…。(店員の話です。今まではキャプチャの機材はVideOh!というUSBで繋げるタイプのものを使っていたのですがMPEG2でしかとりこめないため、AVI形式で取り込めるものが欲しかったんですが)
いざ、実際にビデオデッキから付属のソフトを使ってキャプチャしようとするとできませんでした。調べたところ、どうも私の型番はDV - アナログ変換機能を搭載していない、という事で取り込めないようだったのですが…。
ソニーのQ&A等を調べてみたところ、DV - アナログ変換機能を搭載していないならメディアコンバーターというものがいる、との事だったのですが価格が高く、また、私がパソコンの設定を間違っているのかもしれないとの考えからまだ購入とまでにはいきません…。
まったく知識が無いので、今どういうものをそろえればアナログ機器からキャプチャできるのかわかりません。
その、メディアコンバーターか、avi形式でキャプチャできる機材を買うしかないんでしょうか。それとも私のパソコンでの設定がおかしいんでしょうか…?
初心者ですみません…。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スペック上で出来ないと書いてあるので出来ないんでしょうね。

設定の問題では無いと思いますよ。

安いキャプチャカードでも買ってください。
    • 0