アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80スープラを中古で購入しましたが、実用面で言うと、ドリンクホルダーを装着できずに困っています。
エアコン噴出し口の差し込む板の部分が2cm以上あり、たいがいのドリンクホルダーはつきません。運転席側の丸いエアコン噴出し口は、太いもの細いもの、どっちもつかないし。
エアバック付だから助手席のBOX上部にも付けられないし・・・
マニュアルなので、コンソールBOX上部に付けると運転の邪魔だし・・・
80スープラに乗っている人はどのような工夫をしているのでしょうか?
何か対応策もしくは、「これだったら付くよ」という商品あれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

スープラで試した事は無いのですが...



ドアの窓のすき間に差し込むタイプは如何でしょう?
窓に傷が付くのが心配な方にはおすすめできないのですが、
窓の開け閉めできる車(!)ならば大抵付けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ窓につける物はガラスが傷つく等問題もありますのでできれば避けたいんです。ご意見どうもでした。

お礼日時:2001/10/11 12:40

私も80に付ける時に迷いました。


差し込み部が長いために商品の選択肢が限られます。
商品の説明(大抵はパッケージの裏面)を読めば大抵は最大取付幅が明記されています。
私の場合は数ある商品郡の中からやっと探し出し取り付けました。
もちろん、エアコン噴出し口にです。
一度カー洋品店巡りをしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に数件近場のショップをまわりましたが全滅だったもので・・・
ただ、エアコン噴出し口に無事付くものがあるという事はいい情報です。
ちなみに見つかったお店とは全国チェーン(オートバックス・イエローハット等)のお店でしょうか?それとも地域にしかないお店でしょうか?
当方は千葉在住ですので、ある程度のショップまわりはできるんですけどね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 12:45

再度返答させていただきます。


実際の取り付けにポイントがあるのを忘れていました。
80のエアコン噴き出し口のフィンを良く観察してみると、平面ではなくて曲面です。詳しく言いますと山の形になっています。
ここからがポイントです。私が買ってきたカップホルダーもこのままでは付きませんでした。
まず、どんな最大取付幅を持つカップホルダーでも付ける事が出来ないはずです?それは、山の形になっているフィンの曲面のせいだからです。
ホルダーの取付金具はフィンの奥と手前に引っ掛けるように出来ていますよね!奥に引っ掛けても手前側がその曲面のせいで無理なのです。
さて、ここからが発想の転換です。カップホルダーに取付金具を付ける際に、通常は引っ掛けるカギを下向きにするところを、上向きに付けるのです。
さらに、フィンに取り付ける時には通常フィンの上面に引っ掛けますが、それを下面に掛けるのです。
下面は上面に比べて短い幅で済みますし、なにより今まで不具合を生じたこともありません。
ちなみに、私が使っているのはイエローハットで買った、ハイビスカスのイラストが入った半透明なカップホルダーです。パッケージを捨ててしまったのでメーカー等は分かりません。
こんな情報ですが同じスープラ乗りとしてお役に立てましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。
しかもイエローハットで買ったという事は身近で買えるという事ですのでうれしく思います。
大変参考になりました。感謝致します!

お礼日時:2001/10/11 22:26

あんまりカッコヨクはないですが、


こんなのはいかがですか?

参考URL:http://www.escargoods.co.jp/cgs/02/02_15_11_00.h …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!