プロが教えるわが家の防犯対策術!

シェラトンワイキキに8月下旬に5泊しようと計画していますが二人部屋にエキストラベッドを入れて1名がエキストラベッドで寝ることになります。エキストラベッドの寝ごこちについて教えていただけませんか、それと二人部屋にエキストラベッドを入れると狭いでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

シェラトンワイキキのどのカテゴリの部屋でしょうか?


パンフレットに記載されているのではないかと思います。
「オーシャンフロント」「ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロント」というカテゴリだとスイートでは無いので、部屋は狭いです。
スーパーなどで売っているなかでは一番大きいと思われる私のスーツケースを床で開くと、子供はベッドの上を通路にしていました。
ベッドとラナイの間には丸テーブルとチェアが2つ置いてあるので通路スペースがある程度です。
エキストラベッドは使ったことがないのですが、テーブルとチェアが撤去されるか、実用性なく部屋の隅に置かれる事になるでしょう。
広さのイメージがつかめていただけるでしょうか。

トリプルの部屋は元々ベッドが3つある分、エキストラベッドよりも寝心地が良く、部屋も広くなっています。
とはいうものの、ベッド1つ分広い程度で、イメージとしては↑と変わらず、ゆったりというイメージにはなりません。
また、トリプルはシティービューになったはずですので、海が見えるということに拘る場合は使えません。

メンバーが大人3人で、一人一人がそれなりの大きさのスーツケースを持って行くとなると、一般の部屋にエキストラベッドだとかなり狭く感じるでしょう。
小学校低学年くらいまでのお子さんを連れた家族旅行であれば、エキストラベッドを入れず添い寝にされたほうが良いと思います。

大人3人であれば、ラージラグジュアリーオーシャン以上のカテゴリにしたほうが良いと思いますよ。
I'llやJTBのパンフレットをご覧になれば、多くの部屋の写真を見る事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな部屋になるとすごく高くなるので ウ~!となるのですが・・・。
床を歩けないのは辛いですね。
考え直します。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/28 22:35

こんばんは。



私はパーシャルオーシャンビューの部屋で、シングルベッド2つ
プラスエキストラベッドで大人3人、3泊しました。

スーツケースの開閉についてですが、確かに全員で開けると、
通路がいっぱいになってしまって(人のを)飛び越えないと
トイレに行けない~!なんてこともありました。
でも、女3人がsaleでブランド品を買い、戦利品を広げましたが、
生活は出来ましたし・・・。

ホテルの部屋での過ごし方を充実させたいのでしたら、
ちょっと厳しいなと思いますが、部屋では寝るだけ位なら、
十分ではないでしょうか。
立地的にも申し分ない場所だし、目の前にビーチはあるし・・・。

私たちは3泊3人だったので、毎日ベッドを一つずつずれて
寝ていたので、寝心地が多少悪くても(やはり小さいです)、
そこまで気になりませんでしたし、1日歩き&遊び疲れて、
寝てたので眠れないということはありませんでした。
(神経が図太いだけかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレに行きにくいのは困りものです!
部屋の様子が実感できました。
がんばって大きな部屋にします。
有難うございました。

お礼日時:2005/06/28 22:40

こんにちは。



シェラトンワイキキの客室のベッドタイプは
以下の通りです。

* キングサイズ(1ベット)
* ダブルサイズのベッド (2ベット)
* シングルサイズのベッド (3ベット)
 (部屋数に限りがございます)
* シングルサイズのベッド(2ベット)

通常3人利用の場合、トリプル(3ベット)の
利用となりますが満室等でツイン客室に
エキストラBを使用する場合も有りますが
客室数、客室カテゴリーが多い為、
2人部屋にエキストラベッドを入れると狭い
か広いかは利用するカテゴリーに依って
異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ二人部屋といってもカテゴリーによって違うんですね。
勉強になります。
有難うございました。
でも、カテゴリーって何だろう~。

お礼日時:2005/06/28 22:26

シェラトンワイキキの部屋はどちらからというと狭いです。

3人分のスーツケースが一緒に開けられないと思います。
ただ、ホテル名だけですので実際は広い部屋かも知れません。日本の代理店を通しての予約でしたら、代理店に問い合わせを。直でしたらメール等で問い合わせをしてください。
日本にシェラトンの系のホテルの代理店がありますのでそちらでも聞けます。
0070-800-325-555で聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
やはり狭いですよね。
一度、聞いてみます。

お礼日時:2005/06/28 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!