アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬の日曜日、朝7:50発の、のぞみに乗ります。

新幹線の中で、朝食をとりたいと思っていますが、車内販売のワゴンはすぐに来るものなのでしょうか?
9:00頃までには、食べ終わりたいと思っています。
指定席ですが、何号車に乗るかはわかりません。

そこで、質問です。

1、駅弁の種類

2、おすすめの駅弁、値段も

3、新幹線に乗る前に、東京駅で買ったほうが、いいのか?
  どこで、売っているのか?
  *乗換えなので、15分くらいしか時間がありません。

4、何号車に乗ると、ワゴン販売から近いの?

その他、知っている方がいたら是非教えて下さい。
よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

ホームにも販売店があります。


弁当・サンドイッチどちらもあります。

東京駅ならいろんなところに売ってます。

販売車両は7号車だったはず。

お勧めは新幹線ホームのキヨスク並びに売店ですね。

疑問:東京発ののぞみなら名古屋まで1時間30分くらいありますよ~ ゆっくり食べてください~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

billiardさん、ありがとうございます。

新幹線に乗るのが、とてもとても久しぶりで最近の状況がわからなかったので、質問させていただきました。

これで、安心して新幹線に乗れそうです。
何を食べようかな~。迷っている時間はなさそうですが、朝食はこれでOKです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 11:40

東海道新幹線の車内販売基地は7号車と11号車にあります。

8~10号車はグリーン車で、ここの受け持ちがどうなっているかは知りませんが、1~7号車は7号車が、11~16号車は11号車が受け持ちます。売りながら編成の端に行き、折り返して売りながら戻りますから7/11号車に近いほど早く来ますね。売れ行きが良いと、途中のデッキにワゴンを置いて、商品の補充に走ったりする事もあるようですから、先頭と最後尾に近いほど来る時間は遅くなります。

朝の車内販売だとサンドイッチと幕の内くらいで、あまり弁当の種類はなかったと思いますが、ここ数年の間、東京から朝の下りに乗る機会がなかったので変わっているかもしれません。

東京駅の売店ですが、まず新幹線の改札を通った中の通路部分にあります。(ホームに上がる前)そして、既に出てますようにホームに何ヶ所かあります。

京葉線からの乗り換えですと15分では少し忙しいかもしれませんが、それでも朝食を買うぐらいの余裕は十分あると思いますよ。他の線からならもっと余裕でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

travelKENKENさん、詳しい情報ありがとございます。

上越新幹線からの乗り換えなので、大丈夫な感じですね。これで、一安心です。

万博に行くので、お昼を食べられるのが、13:00頃になってしまいそうなので、朝食はしっかり食べておこうと思います。

のぞみに乗るのは、とても久しぶりなので今から楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 12:03

No1の方が言うように、駅の売店は


いろいろあります。

コンビニみたいなのも、スタンド形式も
2、3車両に1つ以上はあるのです。

何線からの乗換かわかりませんが、
15分あれば、1,2分は余裕があると
思いますので、十分買えます。

また、社内販売は
乗車後、30分たたないうちに1回はきます。
浜松あたりでも、もう1回は最低きます。

駅弁の種類は、とにかくいっぱいあります
としか言えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

sapporo30さん、ありがとうございます。

とても、参考になりました。
家を早く出るので、のぞみに乗る頃には、腹ペコだと思います。
うちの家族は、朝がとても早く5:30頃には朝食をたべます。
今から、何を食べようか楽しみです。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!