アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問させて下さい。
私には学生の時から好きな子がいます。
当時はお互い彼女彼氏がいたの、バイトの仲間内で遊びに行くだけの友達でした。
お互い社会人になってからもちょくちょく連絡とりあっていて、飲みに行ったりもしてお互いの近況報告なんぞをしたりしてます。
このまま思いを伝えず、また他の女のこと付き合うのもいやなので押せ押せモードに入ったのですが、メールの返信は遅くて、内容が非常に微妙です。メール大好きそうなのにな~
自分でも今がつがつ行ってるのは分かるので、これがいけないのかなぁとも思っています。
何年もの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか?引きますか?
恋愛経験豊富な女の娘だし、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒しているようにも見えます。
このまま押しつづけていいのものでしょうか?今まで自分は引くことを知らなかったですが(笑
会社の後輩なんかは「悩む前に行動するのが○○さんじゃないですか!」などというんですが...
ほんとはのんびり行きたいのですが、別の女のこ(会社の後輩)からラブラブ名メールが来るので悩んでいます。私に彼女いないこと知ってるし、結構かわいいし。
他に好きな娘がいるから無理!って断るべきなんでしょうか?

なんか?だらけのまとまりの無い文章でごめんなさい。

A 回答 (4件)

押して押してダメだったらそのときに次の事を考えりゃ良いじゃん・・・

僕は今日これから告白しに行きます、何にもしないより動いた結果が全てだよ・・・もしダメでも諦めるか諦めないかは告白してから考えてみれば・・・
色々考えずに自分が一番したい事からすべきでは、
つらいけど頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。動いた結果が全てって言葉いいですよね。仕事でいつも後輩に言ってるはずなのに自分では出来てないみたいです。
いままで面と向かって告白したのは中学生の時しかないのでかなり緊張してます。
yamachannnさんもがんばって下さい!

こんにちわ。

>何年のもの間、友達だった男性が突然言い寄ってきたらどう思いますか?

うーん、それはその彼女がkurukuruさんのことをどう思ってきたかってことが一番大きいのではないでしょうか。友達付き合いできたといっても、もしかしたら少しは好きという気持ちを持って接してきたかもしれないし(お互い彼女彼氏がいても)、それとも本当に仲間として接してきたのかもしれないし。内容が非常に微妙ということは、良いとも悪いともとれないってことですか?それはつまり、彼女があいまいに流しているということになるのではないでしょうか。きっと今までの関係を崩したくなくてそう答えているのだと思ってしまいます。もしまだはっきりと思いを伝えてないのであったら、伝えてその反応で判断したほうが良いと思います。あまりはっきりと状況がつかめていないので、アドバイスになっていないかもしれないのですが・・・もしそうだったら聞き流してください。それと、会社の後輩さんからアタックを受けているようですが、彼女に思いを残したままその後輩さんにいっても、きっと心になにか残ったようですっきりしないと思いますよ。はっきりと自分の気持ちに決着をつけたほうが新しい恋にも踏み出せるのでは!と思います!!引くことを知らないのだったら、まずはやっぱり押してみなきゃ!!気持ちを伝えなければ始まらないですよ~!!
では、健闘を祈ります(^^
    • 0
この回答へのお礼

今の関係を崩したくないというのもあって悩んでいます。
微妙と言うのはおっしゃる通り良くも悪くも取れないんですよ><後人おししてほしそうにも見えるんですが困らせても行けないいしと躊躇してしまいます、私もまだまだ勉強不足のようです。
が、やはり今回ははっきりさせようと思います。最初から楽なほうに行ったら今までと同じですし。
いつになるかわかりませんが結果が出たら報告します!
ありがとうございました。

こんにちは.aikoといいます

押して押して押して.一ヶ月位押して.押して.ちょっと引く
これです!
押して押してでちょっと引く!
これで行けます!
押すって言うのは彼女の意見もすべてを肯定する事も含めます。
それで.1.5ヶ月間なるべく会う努力をしてから.急にさめてように装ってください。
これは私の友人のモテお君に教わったテクニックです。
もうひとりの女の子は一応友達としてKEEPしてください
GOOD LUCK!
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが・・。

私事ですが、独身の時は男友達がたくさんいました。やはり中には途中から私に好意を持ってくれて、押してくる人もいました。
でも、正直微妙なんですよ。今まで、友達として見ていた人からそうされると・・。嬉しいような、困っちゃうような。
確かに、そろそろ告白されるんじゃないかと警戒する事もありました。
ある程度アピールされると、自分は相手の事をどう思っているのか自分で考えはじめました。でも、いつまでもアピールだけで、はっきりと告白されるわけでもなく時間が過ぎていくと、だんだん面倒になってしまったりして・・。
 彼女とは、今まで友達として付き合ってきたのだから、彼女もあなたの事は多からずとも知っていますよね。
だったらある程度のところで、はっきりした気持ちを伝えてみたらどうでしょうか? 彼女はもしかしたら、あなたの気持ちをどう受け取ってよいのか迷っているかもしれないですし。  頑張ってくださいね。
    • 0