プロが教えるわが家の防犯対策術!

できるだけ多くの文字(何とか見えるぐらい小さく)を用紙に(びっしり)印刷したいんですけど、そういうのに役立つソフトってありませんか?

A 回答 (3件)

お役に立つか分かりませんが・・・。



私の使用している、ワープロソフト・OASYSでは文字のポイント数を最小3ポイントに指定出来ます。
3ポイントの文字で字間0の設定なら一行にかなりの文字数が入力出来ると思います。
(同様に行間も小さく指定する)

それを、縮小印刷機能が有るプリンタで、例えばA4をB5で印刷するようなことを行えばと思うのですが・・・。

とりあえず、当方で使用しているワープロソフトとプリンタ(OASYS/v8 & Canon LBP-730)で可能な範囲のことを書いてみました。

それ以上は縮小コピーですかねぇー。(^0^)

アドバイスになっていないかもしれませんが悪しからず。
    • good
    • 0

シェアウェアになってしまうんですけど、こういうソフトがありました。



縮小印刷98 Windowsアプリケーションのプリンタ出力を縮小し同一紙面に印刷
WindowsMe/98/95 シェアウェア 2,000円
Windowsアプリケーションの印刷出力を等倍、1/2、1/4、1/6に縮小して、指定のページレイアウトで同一紙面に印刷するソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se059 …
    • good
    • 0

どのような形を求めていらっしゃるのかわかりませんがこのような方法もあります。


編集・デザイン系のソフトなんですが
Adobe Illustorator(デザインソフト)
もしくはQuark Express(編集デザインソフト)
ならば文字の大きさはもちろん、書体、一行の文字数、
色、タイポグラフィー等々
印刷物なら不可能はない(ちょっと言い過ぎ)くらいなんでもできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!