プロが教えるわが家の防犯対策術!

本の大好きなもうすぐ6歳になる年長児の息子にまずは「かいけつゾロリと大かいじゅう」を買ってみたら大喜び!さて、次は何にしよう、、と悩んでいます。書店にずらりと並んだシリーズの多さに唖然。マンガ本のようにラップされているので中を見ることもできません。
5,6歳児でウケのよかったもの、面白いもの、反対に小学生にならないとわからないもの等、アドバイスいただけませんでしょうか。「きょうふの~」とあるシリーズもありますが、怖いのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

我が家の次男も保育園時代から喜んで読んでいます。


今は、小学校3年生です。
図書館から借りてくる本は、こればっかり^^
今は、アニメもやってますね。毎週楽しみに見ています。
さて、ご質問の件ですが、子供に聞いてみたところ・・・・
「どれでもだ~いじょうぶ!」とのことでした。
答えになってませんね(;^_^ A フキフキ
「きょうふの~」となっていても、全然怖いことないので大丈夫ですよ。

HP載せておきます。
http://www.zorori.com/index.htm
ここの『本棚』をクリックすると、全シリーズのあらすじが読めます。
参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お兄ちゃんのアドバイスありがとうございました!
書店で、最新刊を買いにきていた小3のお兄ちゃんに尋ねたときも、やっぱり「全部!」という
答えでした。それを聞いた息子は「じゃあ、全部買って帰ろう」そりゃあ、いっぺんには無理だ。(^^ゞ
HPも大変参考になります。ありがとうございました。
お兄ちゃんにもよろしくお伝えください!

お礼日時:2005/06/28 13:18

うちの子の場合、


「きょうふのカーレース 」がとても印象に残っているそうです。
きょうふと書いてありますが、全然怖くないです。(笑)
毎週、かいけつゾロリとマジレンジャーと仮面ライダー響鬼を見ています。
最近は、仮面ライダー響鬼が1番のお気に入りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お子さんのご意見、とっても参考になります。息子も乗り物が好きですので、タイトルにはひかれていました。我が家は戦闘ヒーローものは観せない主義で、「かいけつゾロリ」のアニメもまだ観ていないのです。保育園の男の子には響鬼も人気です。お子さんによろしくお伝えくださいね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 12:26

ご質問の回答とはずれるのですが・・・


図書館には多分何冊かは入っていると思います。
そこで内容をチェックして、それから買いに行くと言うのはどうでしょうか?
もしお近くに図書館があれば、行ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。図書館では絵本をよく借ります(価格が高いので、、)「かいけつゾロリ」もあるはずですよね!図書館で選んで、気に入ったものを購入する、という方法、忘れていました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 12:21

あまりアドバイスになっていないかもしれませんが・・・



児童書がシュリンクラップというのはいただけませんね。そうでない書店もたくさんあります。

質問者さんのお宅の近くにそのような書店があるかどうかは分かりませんが、いちど時間のあるときに探してみてはいかがでしょうか。

お勧めの本をインターネット書店で注文するのもいいですが、お子さんといっしょに店頭で本を選ぶのもきっと大切なことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なぜか何箇所か書店(東京の大型書店)を見たのですが、児童書のところにありながら”漫画本”扱いなのです。確かに、中身をみて実際に息子に選ばせられたら、と思います。
書店にはよく行きますので、チェックしてみます。アドバイスありがとうございました。(あのラップが、シュリンクラップという、と初めて知りました!こちらも勉強になりました!)

お礼日時:2005/06/28 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!