アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98がはいっているPCにoffice2000をインストールしようとしていますが、正常に完了させる事ができません。
シリアルナンバーを入力し、自動アップグレードを選択してインストールを開始しました。70%くらいまではインストール出来ているようなのですが、途中で’ディスクを挿入してください’と書かれたメッセージボックスが出てきてしまい、途中で止まってしまいます。何のディスクを
入れれば良いのでしょうか。しかし、実際にoffice2000をインストールした知り合いに聞くと、インストールはディスク1枚で完了したそうです。何度もインストールしようと試しましたが、いつも同じ現象で止まってしまいます。
原因がわからず、非常に困っています。ご存知の方、是非お願い致します。

A 回答 (2件)

i-haradaです。

かなり使い込んだPCじゃないですか?
CDに傷とか汚れ、もしくはCD-ROMのレンズクリーニングが必要かと思います。

途中で読めなくなるんじゃないかと思います。最悪CD-ROMの交換になるかな? 他にPCあれば交換してみてはどうでしょう。ディスクトップであればですが。
では、がんばって下さい。
    • 0

こんにちは。

アップグレード版をお使いのようですが、旧製品がHDD内に見当たらないのではないでしょうか?
もし、OSの入れなおしなどを行った際に旧製品のOfficeを削除してしまっているなら、旧製品のOfficeのCDを挿入すればよいと思います。

なお、旧製品のCD(ライセンス)が無い場合、「アップグレード版CDのみ」でのインストールはできません。

参考になれば。
でわ。
    • 0