プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問です。

私はさいたま市某所(国道16号線沿い)に住んでいるのですが、最近よく見かけるステッカー(?)の正体が気になってしかたがありません。
1)デザインは、横長の白地に赤丸が2つ、赤丸の周りに小さい文字らしきものが書いてある
2)運転席パネル(?)とフロントガラスとの間に、外に見えるようにおいてある(もしくは貼ってある?)
3)トラックなどでよくみるが、たまに乗用車でも2)のようにしてあるのも見かける

なにぶん、対向車のものを目にするだけで、近くで見たわけではなく、デザインは曖昧ですが…。
このステッカー(ロゴ?)の正体は何なんでしょうか?

くだらないけど、すごく気になっています。

A 回答 (2件)

過去に同じような内容の質問が有りましたよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1413412
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなキーワードで探してみたんですが、要領が悪くて探せませんでした。『日の丸』で探せば良かったけど、そこまで考えつきませんでした…。
参考URL、見ました、まさにソレでした。
ありがとうございました!

FMラジオのナック5の小林克也さんの番組のステッカーです。

金曜の日中にやってます。とっても面白い番組でファンが大変多いです。
そこで手紙やメールを読まれるとプレゼントしてくれんです。
欲しいときは「例のやつ、ください」ってね♪

ステッカー貼っている車で交差するときは「ファンキー!」って
親指を立てて挨拶するんですよ。

トラック野郎が多いかな。。。笑 最近は一般ドライバーも。。

• 0
この回答へのお礼

私はあのステッカー貼ってないんですけど、「ファンキー」親指、やっちゃってもいいんでしょうか? 驚かれたりシカトされたりしないかな?(笑)
車に乗るときはラジオはあまり聴かないんで、そんな番組からあのステッカーが出ていることすら知りませんでした。
あ~、これですっきりした!
どうもありがとうございました!