プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国内で洋雑誌の購入方法を教えてください。メジャーなものは洋販が3倍くらいの価格で書店等で販売していますが、少しマイナーになると販売しておりません。海外から直接買うことは出来るんでしょうか。(私の見たサイトではアメリカ、カナダにしか発送しておりませんでした)宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私はバレエの写真集を何冊も下記の方法で購入しました。

勿論定価で入手出来ました。

NYの大きな書店や出版社に書籍代、Tax.、送料をあわせたドル紙幣を封筒に入れ、書名と送付先を記入した簡単な手紙を入れ、書留扱いで送付しました。現金が透けて見えないようにすれば書留めでなくても良いと思います。

雑誌も、雑誌についている定期購読申し込み用紙と代金等を同封して直接購入しました。

同様に、当時日本で2万円位するビデオカセットもアメリカのダンス雑誌の広告を見てこの方法で1本2000円位で沢山取り寄せました。

このとき、送料やTax.がわからないのでちょっと多目のお金と、日本の絵葉書や写真等を1枚同封すると喜ばれ、アメリカ、カナダにしか発送していなくてもこちらの誠意を感じてくれ、サービスしてくれると思います。(開封した担当者にもよると思いますが)

ちょっとイレギュラーな方法ですが、どこの国でも仕事に就いている人は真面目な人ですから、意外とうまくいくものですよ(保証は出来ませんが)。

以上、乱暴と思われる方法ですが私の経験です。

また日本の旅行会社に掛けあってみるのも方法です。あつかましくいきましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



SKYSOFTというサイトでは、洋雑誌も扱っているようですので、お探しのものをこちらで検索してみてはいかがでしょうか↓

http://www.skysoft.co.jp/magazine/index.asp?user …

参考URL:http://www.skysoft.co.jp/magazine/index.asp?user …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。残念ながら扱っておりませんでした。この度は有難うございました。

お礼日時:2005/08/04 00:21

英語雑誌についてはよく分かりませんが、それ以外の言語だと、日本国内にある専門書店で購読申し込みできる場合があります。



たとえばスペイン語書籍を扱っている店で、スペイン語の雑誌や新聞を申し込めるとか。
価格的にどうだったか覚えていませんが、、、
  ↑
NHK語学講座のテキストに広告が出ていた。
昔の話なので今はどうだか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。かなりマイナーな雑誌なので出来るかどうか不安ですが、トライしてみます。この度は有難うございました。

お礼日時:2005/07/05 08:39

amazonは海外発送もしていますよ。


知人がよくamazonを使ってアメリカやフランスから本やDVDを取り寄せてます。

各国のamazonのリンクがあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/static/-/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。日本への発送は可能なんですか・・・是非トライしてみます。この度は有難うございました。

お礼日時:2005/06/30 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!