プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても答えが分からないクイズです。分かる方教えてください。
「いつも怒ってるお寺の住職は何でしょう?」
はあ・・分からん。

A 回答 (19件中1~10件)

カンカン帽。

    • good
    • 0

すいません#16です。

#1さんと同じ答えでした^^;見なかったもんですから。

なぞなぞなのか、そのまんまなのか分からないですね。

いつも怒ってるお寺の住職は...
・暴力住職
・クビでしょう
・嫌われ者

すいませんちょっと冗談です。

この回答への補足

だいじょぶですよ~
いい回答がひらめいたら、教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願いします!

補足日時:2005/09/14 22:12
    • good
    • 0

#8のmshr1962です。

まだ正解は出ませんか?

あれからいくつか浮かんだので出ていないのは
仏像:ぶつぞう
赤ん坊:アカンという坊さん
コーリャン:韓国人
狐狸庵(こりあん):遠藤周作

この回答への補足

まだ正解じゃないみたいなんですよ~
忙しくてここのHP見れなくてコメントできなくてみなさんすみません。
もんもんもん・・・

補足日時:2005/09/14 22:09
    • good
    • 0

おこりん坊(主)



違うか...。
    • good
    • 0

ブッタ



でも一般にはブッダだからどうかな。。住職かもわかんない。

この回答への補足

打(ぶ)ったからですよね。怒ってるからかな?

補足日時:2005/09/14 22:05
    • good
    • 0

ダルマさん



 いつも怒ってるから笑わないので「ダルマさん」






まずは、回答しておいてマイページに登録して、また来ますね。

この回答への補足

ダルマが住職のお寺ですかー!確かにイメージできますネ!

補足日時:2005/09/05 10:58
    • good
    • 0

イライラ棒(坊).何となく.

この回答への補足

イライラ棒’s(坊主)かな?

補足日時:2005/07/13 10:19
    • good
    • 0

とんちでも何でもないので恐縮ですが…



 >いつも怒ってるお寺の住職は「何」でしょう?

なのですから「人です」とか「人間です」じゃダメでしょうか?(ダメですよねえ…)

この回答への補足

意表を突いたご意見です!
「何でしょう?」だから、人じゃないのかも?

補足日時:2005/07/13 10:17
    • good
    • 0

わかった!・・・かも




「怒ってる寺」

おこってるてら

おこってら

おーこってら

おー凝ってら!



3択です

1「あんまさん」(尼さん)
2「整体師」(住職の位?)
3「肩こりのひどい巨乳美女」(いつも凝ってる)



答え

「整体師の資格を持った肩こりのひどい巨乳の尼さん」

この回答への補足

ぜひお会いしてみたい・・です(*^^*)

補足日時:2005/07/13 10:15
    • good
    • 0

こんばんは



「かみなり坊主」

なんていうのはアリでしょうか^^;

この回答への補足

かみなり!ですか、なんかヒントっぽいです。

補足日時:2005/07/01 10:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!