アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロキシ設定で、gopherとsocksってのがありますが、なんですか?
それぞれどのように使うものなんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

【gopher】


インターネット上の情報を検索するサービスです。
WWWと非常に良く似ているサービスで、WWWが登場する以前のによく使われていたものです。ハイパーテキスト形式のリンクを張ることが可能なのでWWWと非常に欲にていますが、現在ではあまり使われていないと思います。
現在のブラウザにはgopherクライアント機能も備えているので、gopherサービスを利用できます。有名なgopherサイトとして国立がんセンターなどがあります。
gopher://gopher.ncc.go.jp/

【socks】
クライアント・サーバ環境で利用されるプロキシ接続プロトコルです。
socksプロトコルを使ったプロキシサーバは、一種のファイアーウォールとして機能します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurioさん、ご丁寧にありがとうございました。

何となくですが(物分りが悪くってすみません)解りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!