アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ♪
今年大学に入りました18歳の女です。
それでは早速質問させていただきます。

私には今彼氏がいません。
周りの友達は彼氏がいたり恋愛モード入ってたり。様々です。
でも最近悟りを開いてしまったかのごとく彼氏がいないことに何の疑問も焦りも感じていません。
というかそれが講じて大変な状態に陥ってしまいました...

男が完全に駄目になってしまいました。(何故?!)

多分勘違いだよお前程度に読んでいただければいいのですが、
大学に入って何人かの人に好意をもたれました。
女子校育ちの私はとにかく男の子と仲良くなりたいので、
大学が始まってから暫らくは可愛らしく愛想良く男の子に接してきました。(その頃は彼氏も欲しかった)
でもいざその人が自分に好意を持ってくれているってことに気づく(口伝やあからさまな態度で)と、

物凄く気持ち悪くなってしまいました。

きっと私はその人の好意を受け止めてあげられない。
なれなれしくされるのは酷い言い方ですがウザイです。
その人からメールが来るとため息がでます。

そしてその人以来、男の子が駄目になってしまいました。
恋愛の事を考えると、
結局はHしたいだけなんじゃない?
一緒にいて果たして楽しいのか??
甘えられても面倒くさいしなぁ…等とても冷めた考えばかり浮かんでしまいます。

もともと独りが好きな私です。
今は同姓にぶりっ子してるんじゃない?!
ってくらい男の子に女の子っぽくなく話しています。

これは一時期のものなのでしょうか?
そしてこんな経験された方いますか??
「男嫌い」な状態このままではいけないと思っています。
困っておりますのでどうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

私は社会人の女性ですが、


学生時代に、ふと、男性に触られるとムカつくことに
気が付きました。
デートめいたものをしてて、赤信号になりそうな横断歩道を
渡る時、手を繋がれて、手を引いてくれて、普通だったら
「有難う」なのにムカついたり、
ちょっとタイプと思ってた男性と自主制作映画で共演して、
演技で顔を触られただけでゾッとしたり。

男嫌いではなかったんです。
精神的には、今も昔も「いいな」と思う男性はいるので。
でも、男性に恋愛感情を持たれたり、触られたりすると
嫌悪感があります。「愛されてるなぁ」と思ったりすると
さめて行く感じ。何だか、恋愛対象としては「違う」んです。
質問者さん、この状況似てますか?

私はもともと、男性にも女性にも好きなタイプがいたりして、
どちらかというと女性に恋をするほうが多かったので、
その後、好きな女性に告白して、恋愛してます。
そして、今は「自分はバイかもと思ってたんだけど、
レズビアンだったんだなぁ」と思ってます。
男性に恋愛感情を持たれて、自分をイメージしてオナニーとか
されたら「気持ち悪い」と思ってしまうのに、
女性が私のことを思ってオナニーしてたら「何だか幸せかも」
って思っちゃうし、横断歩道や何かで「ほら危ないよ」とか
「こっちこっち」と女性に手を引かれたら嬉しい(というか、
光栄な感じ)ですもん。

私は素敵な男性に囲まれてると思うし、別に男嫌いでも
いい男に出会ってないわけではないけれど、
男性は、あくまで友達とか同僚とか仲間、とかしか思えない。
女性なら誰でも好きになれるわけではないけどね。
質問者さんの参考になれば幸いです。
(ただ、レズビアンかどうかは、好きな女性ができて、恋が
実ってみないと、なかなかわからないと思いますが。
好きでもない女性とセックスしてみても全然わからないと
思いますよ。好きでもない男性とセックスしても楽しくない
のと一緒で。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました!!
そしてお返事が遅くなってしまい申しわけありませんでした。。。

あれから男嫌いは・・・やっぱりなおりません。
でも「好きな人」はできました!!

これからはその人に見てもらえるよう自分を磨くことに専念して行きます!!

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2005/07/09 17:26

あなたも何も悪くないけれど、相手も何も悪くないと思います。


男嫌いを治すには、一つには(対男性の)人間関係に慣れ、テクニックを身に付けることと、相手の一面を見て全否定してしまわないことです。
好きでもない人を無理に好きになる必要も無いけれど、うまくかわす術を身につけましょう。
それでは特別な意味の「オトコ」だけではなく、通常の人間関係も狭くなってしまいそうです。
    • good
    • 2

不運な人ですね。

単にあなたのまわりに魅力的な異性がいないだけです。

恋愛好きじゃないといっていた人間が相手次第でガンガン恋愛し始めたりするものです。

魅力的な男じゃないから好意をもたれて引いたりするんですよ。
    • good
    • 4

こんばんは。



女性にときめいたりした経験はあるのでしょうか?
逆にそうなった時の事を考えてみてはいかがでしょうか。

過去がどうなのかよくわからないのでなんとも言えないのですが…

それがなければ、男だと思うのですが、経験をつまないとわからないかもしれません。

あと、趣味などがあって没頭するものがあればそれが質問者様の恋人なのかもしれません。

そうでなければ、多分同世代の人と話が合わないタイプなのかもわかりません。
アルバイト等で社会に出た時に、様々な人に出会うと思います。

でも、今質問者様は幸せなのかもしれません。
必要とする人がいなくても自分は十分満たされているとも感じたりします。
別に相手に頼るというからどうという事ではないのですが、おそらく一人で生きていけないと感じた時、そこにそばにいるどなたかと直感的なものを感じるかもしれません。

なんにしろ、今は付き合う時期でなさそうに感じます…
    • good
    • 0

共学の大学に通う20歳の女です。


私も中学&高校と6年間女子校でした。

わかります!私も一緒です。
最近だと、1年生の時同じクラスだった男の子と2人で出かけました。
それまでは普通に良い人だなって思ってたけど、
明らか行為を持ってます雰囲気を出された瞬間、
申し訳ないのですが、ひいてしまいました。

私は今も新しい出会いを探しています。
だから恋愛したくないわけではないと思うんですが、
いざ好意を持ってもらうといつもこうなるんです。
多分自分の方が相手を好き!という人で無いと、
付き合えないのではないかな、と思います。

お互い焦らずゆっくり頑張りましょう!
    • good
    • 1

今はあなたの理論でも結構と思います。


キッと社会人にでもなってみたら変わると思います。

今は学生生活を満喫して下さい。

参考までに。
    • good
    • 4

別に男性が嫌いな訳ではないと思いますよ。


単に好かれても嬉しくない人達からアピールされて
ちょっと迷惑してるのでは?
やっぱり、自分に好きだという気持ちがないと、
相手のこともそういう対象には見れないものですから。

男性を見る目を養って
いつか素敵な男性が現れると良いですね。
    • good
    • 0

20歳女子大学生です。



分かります。
私も女子高通っていたせいかどうかは謎ですが、異常なまでの男嫌いでした。
通学の途中で見る、あのだらしのない制服を着てる同い年の
男の子を見ると胸ヤケするくらい。よっぽど嫌いだったんでしょうね。

家族でも男兄弟がいないし、父は単身赴任なので、
よけいに男の子に勝手に、「負のイメージ」を作り上げてたんでしょうね、きっと。
親も「免疫なさ過ぎるのもかえって怖い」と言ってました。
男の子がナンパしてきた場合はそういう目的っていうのもありますけどね。でもそれは一緒の大学の人で話しかけてくるんだったら、純粋にただ仲良くなりたいという気持ちから心を許してしまうから、男の子も気付かずに馴れ馴れしくなるのでは?

冒頭でもあったとおり、こんなひどい私でしたが、ひょんな出会いから今は彼がいたりします。
話しかけられた瞬間にはもう「この人と絶対付き合う」って決めてかかるほど大きな変化でした。(変わりすぎですね;)
でもきっかけって大事なんですよ、何であれ。
でも未だに彼と話すときは大丈夫で、同じ学校内の男の子は恐いんですよね。向こうがいくらフレンドリーでも。

いきなり人が180度変わってしまうくらい直そう!って思わなくっていいんですよ。
19歳でも焦らずのんびりしてる人がいましたから・・・。
それに好意をもたれるってとてもいいことだと思いますよ。それが恋か友情かはまた別の話です。まずは人に好かれることっていいことだなって最近身に染みて感じますよ。
まずは変に疑わずに純な気持ちになって付き合ってみるといいのでは?^^
    • good
    • 0

たまたま、いい人にめぐり合っていないだけじゃないかと思います。

世界の人口は、約63億人? その半分が男性だとして、結婚してないちょうどいい年頃の人が1/100だとしても、3150万人もいる計算です。そのなかには、あなたみたいなタイプの女性が好きな人もいるでしょう。ありのままの自分を好きになってくれる人のほうがいいと思います。

また、性別に関係なくその人のいいところをみつけたり、
「この人を、尊敬できるな」と思う気持ちを持つことによって、好きになれたりするのではないかと思うのです。

あまり、無理をせず、自分らしく、壁をつくらずしていれば、そのうち、現れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>chiyomaru-3さん



私はchiyomaru-3さんのご意見、別に変でも何でもないと思いますよ。
今は男性に対して恋愛感情を持てない。(でも、女性に対して持っててもしょうがないのですが、ま、それも生き方の一つですかね・・・)

そういう時期があっても良いと思います。

人生は、恋愛だけではない。

まだ18歳じゃないですか。これからも出来ます。
chiyomaru-3さんは今、可能性に満ちています。どんな経験でもしましょう。(あれ?ちょっと可笑しいかな?変だったらごめんなさい・・・)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!